生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

天国へのオモテナシ老舗旅館!ネコの首切りから始まる恐い…

社会のことば

 

国民栄誉賞

開花予想

レジオネラ菌

老舗旅館

 

🐭 今日は桃の節句

🐰 上巳の節句ともいいますね。

🐭 暖かい日が続き桜の開花も早くなりそう。

🐰 3月17日という予想がもっとも早い。

🐭 国枝慎吾様が国民栄誉賞を受賞します。

🐰 鉄人ですね。

🐭 野村忠宏様が五輪三連覇したのに受賞しませんでした。

🐰 鉄人でしたけど。

🐭 政権の好みがあるのかな。

🐰 基準はないですから。

🐭 好感度も気にしているかも。

🐰 福岡県筑紫野市二日市温泉大丸別荘がインチキを。

🐭 昭和天皇もお泊りの老舗旅館だとか。

🐰 社長がレジオネラ菌なんて気にしなかったと。

🐭 昭和天皇お泊りもレジオネラ菌でお接待か。

🐰 死者が出なかったのが幸いですよ。

🐭 天国へのオモテナシなんて。

🐰 知床観光の社長とどっちどっち。

🐭 世論に潰された吉兆と比較する向きも。

🐰 ネコの首切り事件が教員殺傷事件に。

🐭 17歳の高校生がやったのが。

🐰 神戸の酒鬼薔薇聖斗事件と同じような。

🐭 裁判所が事件の記録を燃やしてしまったと。

🐰 あれは中学3年生だっととか。

🐭 ネコに飽き足らず人間を殺したかった。

🐰 どうしてこういう人間が生まれるのか。

🐭 これまでの事件の調査が生かされない。

🐰 裁判者が燃やしてしまったんですよ。

🐭 そうじゃなくて、心理学者が研究して。

🐰 学者は意見はどうなんでしょう。

🐭 周辺の親たちだでなく。

🐰 日本全国どこにいるのか。

🐭 発見はむずかしい。

🐰 恐ろしい話ではありますが。