生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

心が晴れる侍ジャパンの快音!311で南海トラフ大地震の備えを…

社会のことば

 

311

南海トラフ地震

WBC

二刀流

ヌートバー

 

🐭 昨日の韓国戦は圧倒的な。

🐰 韓国はライバルだけど。

🐭 メンタルでは弱いと前評判。

🐰 オーストラリア戦でも。

🐭 侍も中国戦では課題があったけど。

🐰 非常によい試合でした。

🐭 優勝への道はしっかりと。

🐰 国民に明るい希望を。

🐭 国会では高市早苗大臣が捏造だ捏造だと大騒ぎ。

🐰 それがトーンが下がって間違っていると。

🐭 それは捏造とは言わぬ。

🐰 磯崎秘書官を知ったのは今年の3月だ。

🐭 なんと5年も前から仲良しで。

🐰 テレ朝が映像を見せました。

🐭 フライデーが嘘つき高市大臣と。

🐰 捏造発言は高市大臣だった。

🐭 国葬大勲位首相とは格が違うのです。

🐰 捏造、改竄内閣の総務大臣だった。

🐭 今日は311から12年。

🐰 亡くなった方は13回忌と。

🐭 釜石の奇跡は子どもだけ。

🐰 大人は逃げていられなかった人たちも。

🐭 教訓はしっかりと。

🐰 NHK南海トラフ地震は衝撃的で。

🐭 国の支援は期待してはいけない。

🐰 少なくとも1週間は。

🐭 被災地が広がれば支援をしたくても。

🐰 自分のことは自分で守る。

🐭 当たり前のことなんですね。

🐰  そして助け合い。

🐭 大地震に関しては。

🐰 NHK南海トラフ地震は身に沁みました。