生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

WBC王座奪還!藤井六冠!岸田総理堂々ウクライナへ…

社会のことば

 

栗山監督のお陰

藤井七冠への道

ロシア列車攻撃は

選抜高校野球

大相撲は

 

🐭 小学校の卒業式に女子の袴姿が。

🐰 いつから変な習慣が。

🐭 大学のお姉さんは袴にブーツが。

🐰 成人式と卒業式、七五三は貸衣装。

🐭 貸衣装やは繁盛繁盛。

🐰 岸田総理はインドからウクライナへ。

🐭 ロシアは狙撃兵を用意したか。

🐰 習近平皇帝のロシア訪問にボディブローだ。

🐭 たまたまかもしれないが。

🐰 岸田総理はついている。

🐭 これで選挙は万歳万歳棒棒鶏

🐰  LGBTでケチをつけているN議員など。

🐭  N議員は声がでかいよ。

🐰 禁止法でもないのにこのしまつ。

🐭 藤井六冠は名人戦に。

🐰 渡辺明名人は藤井六冠は苦手。

🐭 年内にも八冠だ。

🐰  国民栄誉賞か。

🐭 侍ジャパンは優勝で国民栄養賞だ。

🐰 我々を元気にしてくれた。

🐭 村神様はメキシコ戦から火が付いた。

🐰 栗山監督の才覚がすべて。

🐭 選手を信じる。

🐰 信じ切る。

🐭 なかなかできないことでしょう。

🐰 春の彼岸に佳きことが。

🐭 桜も満開で。

🐰 こいつは春から縁起がいいわい。

🐭 選抜が霞んでいますが。