生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

うれし恥ずかし顔パンツ!外して忘れた笑顔を…

社会のことば

 

入社式

入庁式

卒業式

入学式

花粉症

目黒川の花見

 

🐭 今年の入社式はマスクを外して。

🐰 対面で行ったところが8割だと。

🐭 中にはマスクをしている人も。

🐰 高校の卒業式ではマスクをしている人が多かったですね。

🐭 都立高校ではそうでした。

🐰 対面での入社式は4年ぶりで。

🐭 笑顔の練習をする会社もありました。

🐰 笑顔を忘れた人も多かろう。

🐭 マスクの下は無精ひげが。

🐰 化粧なんて必要なしで。

🐭 私はマスクをしていたかったという人も。

🐰 顔パンツは小学生ですか。

🐭 新社会人もけっこう。

🐰 隠れなんとかでしょうか。

🐭 サクラも葉桜に。

🐰 サクラの種類もいろいろあって。

🐭 八重桜は見頃ですよ。

🐰 八重のサクラもみごとですね。

🐭 岸田総理は花粉症の対策に乗り出しました。

🐰 省庁横断の対策を講じるとか。

🐰 縦割りの弊害は花粉症までも。

🐭 花粉庁でも作りますか。

🐰 たしかに国民病になってますから。

🐭 でも何をするんでしょうか。

🐰 異次元の花粉症対策でしょう。