生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

台湾近く師団長ヘリ撃墜の可能性も!甘茶を掛けて平和を祈り…

社会のことば

 

はなまつり

誕生佛

甘茶でかっぽれ

カンボジアで掛け子

 

🐭 今日はお釈迦様の誕生日。

🐰 4月8日に生誕されたんですね。

🐭 天上天下唯我独尊とおっしゃって。

🐰 本願寺系では、はなまつりをやっています。

🐭 都内のお寺でも入り口に誕生仏を置いてあり。

🐰 甘茶を掛けることができるように。

🐭 そういうお寺もありますね。

🐰 ところで甘茶は毒があるとか。

🐭 怖いですね。

🐰 厚労省のHPに載ってますよ。

🐭 でも甘茶を飲んで健康被害はないそうで。

🐰 台湾付近では緊張が。

🐭 人民解放軍が演習をやらかして。

🐰 蔡英文総統がアメリカで下院議長と会談でしょう。

🐭 また報復とやらで。

🐰 そんなおり新任師団長が乗ったヘリが墜落。

🐭 昼、天候悪くないのに。

🐰 ヘリに工作したのかも。

🐭 スパイが師団長の動向を把握して。

🐰 アメリカ映画ではよくあるパターン。

🐭 人民解放軍が来る!という動画も。

🐰 ファクトではないと判定された。

🐭 10人は安否不明です。

🐰 不思議な事故ですよ。

🐭 侍ジャパンの選手がそれぞれ活躍。

🐰 藤井六冠は1勝、し七冠へ。

🐭 でも浮かれていられません。

🐰 南の方に注視しなければ。