生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ありがたやおびんずるさま!中国からは迷惑な送りもので…

社会のことば

 

善光寺

黄砂

水泳代表

納豆文化圏

 

🐭 おびんずるさまが元の席に戻りました。

🐰 善光寺ではおごそかに着座式を。

🐭 容疑者は盗んだけれど。

🐰 おびんずるさまが容疑者に。

🐭 無事善光寺にお帰りになって。

🐰 昨日から元の場所にお座りで。

🐭 大行列ができましたね。

🐰 これもおびんずるさまの功徳。

🐭 信仰がますます深く。

🐰 ありがたやありがたや。

🐭 牛に引かれておびんずるさま撫でに。

🐰 ありがたくないのは中国の嫌われ者。

🐭 洗濯物が黄色に染まるあれ。

🐰 今年は特に多いそうです。

🐭 専門家はマスクを二重にと。

🐰 森気象予報士がクイズで黄砂の大きさを。

🐭 インフルエンザのウイルスとどっちが小さいか?

🐰 黄砂はゴビ砂漠から飛んでする砂ぼこり。

🐭 黄砂の方が小さいそうですよ。

🐰 今日は専門家がマスクは二重にと。

🐭 アレルギーと呼吸器疾患ある方は。

🐰 黄砂が運んで来る菌は何でしょう。

🐭 そんな小さなほこりに菌が?

🐰 富山大学の調査で納豆菌発見。

🐭 納豆ができたんですか。

🐰 なんとできたんです。

🐭 納豆はゴビ砂漠生まれか。

🐰 東南アジアにはあるけどね。