生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

水を求めて何千里!あと一歩ハードランディングで…

社会のことば

 

中国で拘束者続出

米中国秘密警察暑摘発

¥¥詐欺

名探偵コナンが大ヒット

中国ではスラムダンク

 

🐰 山梨学院野球部の暴力事件はどうなったの。

🐭 文春砲は続きがなし。

🐰 がせねただった。

🐭 撃ちっぱなしか。

🐰 煙があれば他社も追撃するし。

🐭 中国ではバスケットボールが大ブームだとか。

🐰 スラムダンクが上映をはじめ。

🐭 すでに70億の売り上げを記録。

🐰 バスケットが流行っていてコートが。

🐭 国民の欲求不満のはけ口でしょう。

🐰 中国は月の裏側に着陸しましたね。

🐭 その映像から水があると発見したんです。

🐰 アメリカの学者が光の波長から発見。

🐭 アイスペースは月への軟着陸を目指して。

🐰 去年12月にロケット打ち上げ。

🐭 燃料節約して4か月で月へ。

🐰 アイスペースは月へのデリバリーを目指しているとか。

🐭 水を求めて世界中が。

🐰 火星や木星への中継地に。

🐭 水を分解して燃料にも利用する。

🐰 あと一歩で民間着陸世界初だった。

🐭 積んでいた探査機がまたユニークで。

🐰 おもちゃみたいな。

🐭 次の発射が楽しみですね。

🐰 月がとっても青いからって。

🐭 水が凍っているからあたりまえ。

🐰 でも裏側らしいですよ。

🐭 逆転。