生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

将棋の神様降臨!ガーシー容疑者着のみ着のままで…

社会のことば

 

名人位

線状降水帯

台風2号

岸田官&私邸

上岡龍太郎

ベトナム棋聖戦

 

🐭 新聞は藤井名人誕生記事満載。

🐰 予定稿でしょう。

🐭 9割から渡辺明さんが負けると。

🐰 99%かもしれません。

🐭 藤井名人は負けるたびに強くなると。

🐰 気分転換が早く、天才的です。

🐭 引きずらないことも才能ですか。

🐰 棋聖戦ベトナムで。

🐭 外地で初戦勝利で一安心。

🐰 岸田総理は一族が官邸で大はしゃぎ。

🐭 自慢の息子様だけが悪者ではなかった。

🐰 一族への恩恵が忘年会名なら。

🐭 利益供与がなければ。

🐰 森友加計のような悪質大事件は起こすな。

🐭 線状降水帯は全国で水の被害を。

🐰 台風が来るのも早い。

🐭 異常気象が常態化しています。

🐰 ブラタモリ種子島へ。

🐭 鉄砲のキーポイントがネジとは。

🐰 雄ネジはやすりで削れますが。

🐭 雌ネジはどうすれば。

🐰 技術というもの、文化ですね。 

🐭 ネジは必要なものではなかった。

🐰 ペットボトルのキャップはネジです。

🐭 あれがなければ開け閉めが不便、

🐰 木の栓を差し込んで。

🐭 樽酒には木の栓を使っていました。

🐰 ネジはなくとも。

🐭 ところで紙のストローはどうですか。

🐰 マックのは臭いがあるような。

🐭 麦わらストローの方が。

🐰 麦わらといえばワンピースは4週間お休み。

🐭 尾田栄一郎先生が目の手術のため。

🐰 ダブって見える乱視だそうです。