生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二階議員バカ野郎会見!大谷翔平選手読み上げ会見…

社会のことば 会見 介助 議員定年 年齢制限 適正能力 楽聖忌 二階議員の裏金お詫び会見はとんだ結末に。 林議員の介助つき会見。 やはり、介助者の林議員がお助け発言連発。 介助なしに会見できない結末は。 記者から立候補しないのは年齢のためか、と…

大谷翔平選手まさかの大事件!好事魔多しというけれど…

社会のことば まさか、という坂 好事魔多し 尊富士 記録より記憶に残る力士に 韓国でのドジャースとパドレス開幕戦は熱狂的なファンが押し寄せました。 チケットはなくても、同じ土地の上でと。 大谷翔平選手は奥様や家族と試合を楽しみ。 一平さんの奥…

七龍珠さようなら!ちびまる子ちゃんの声どうなる…

社会のことば 新選組の日 サンドイッチデー 311大地震13年経って復興未だ途中。 元日の能登半島地震が対策を強く胸に。 鳥山明先生は亡くなり、世界中からお悔やみの声が。 亡 ドラゴンボール(七龍珠)の人気に驚く。 日本の漫画、アニメが世界中で楽…

桃の花咲く雛祭り!政倫審は俺に続けと岸田流…

社会のことば 上巳,桃の節句 雛祭り 耳の日 三の日 全国で雛飾りのイベントが。 雛人形の数を競い、飾りの段数を競い合い。 街中に雛飾りを置いて廻らせる嗜好もあって。 雛祭り観光で盛り上がっているのは結構。 国会では政倫審が岸田総理が率先して…