生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ米大統領トロフィーの栄誉は朝乃山!今夜は眠れない…

社会のことば 優勝したのか分かりません 実感がないです 大相撲夏場所・14日目は前頭八枚目朝乃山が、 大関豪栄道を寄り切りで破り、 横綱鶴竜が関脇栃ノ心に敗れ、 初優勝が決まりました。 三役経験なしの平幕優勝は58年ぶり の快挙であります。 鶴…

ライオンが背中に乗り脚に噛みつかれるキリン!さてこの運命は如何…

社会のことば 一寸先は闇か、はたまた・・・・・ ナショナル ジオグラフィック ところは南アフリカ共和国のクラセリー動物保護区であります。 一匹のキリンの背中にライオンがしがみついています。 さらに後ろ脚は2頭のライオンが噛みついています。 これ…

10連休で奈良公園の鹿はぐったり!好物の鹿せんべいを見るのも…

社会のことば 鹿せんべいを食べに日本に来たのに 10連休で国外へ行った人もいました。 国外から来た人もいました。 行ったり来たりですね。 中国の労働節休暇が5月1日から4日まであり、 観光客が大挙して押し寄せていらっしゃいました。 中国でも大型連…

ホリエモンロケット打ち上げ成功!日本民間初の宇宙空間到達…

社会のことば やっと成功の会見ができる この町を宇宙港に 三度目の正直でありました。 北海道大樹町は熱気に包まれていましたね。 令和初なんてものじゃありませんです。 日本初ですから。 発射状況を見ていると心もとない感じがしましたが、 結果はみ…

令和初で浮かれる下界を尻目に!天空を泳ぐ巨大コイと舞うタコ…

社会のことば 令和初の八十八夜は茶摘みでござる 平成最後の火曜日を受けて令和最初の水曜日なんて、 この類のお笑いが飛び交っています。 まことに、まことに令和初めてのホームラン、 J1初めてのゴールなどなどやかましいですね。 そんな下界の喧騒を見…