生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の葉が冬にやっと落ち!中国から春節に感染者が殺到して…

社会のことば 更迭 悪いことはしていない 秋葉朽尾 悪いことは言ってない 水田にごり 今年の10大ニュース 年末のどさくさに紛れての。 本人は反省なしでしょう。 復興の仕事しないで。 水田某議員も反省なし。 発言撤回は撤回で元の木阿弥。 自民党極…

東国原惜敗でプレバト復帰!大雪でサンタは去って行き…

ココログ 社会のことば 冬至 クリスマス 宮崎県知事 シャンシャン 有馬記念 宮崎県知事選挙は接戦でしたよ。 東国原は県政を放り投げ東京へ。 いい加減な男と。 こんな男に県政は。 知名度は抜群であり。 クリスマス選挙はサンタが去って行き。 テレ…

子どもに米1俵支給!保育園は暴力の政権は奈落の…

社会のことば 米を食って元気な子に ウエストランド 国道8号線 アルゼンチン アクロバティックサラサラ よい子はお米を食べて。 お米は日ノ本の力。 大阪府は小学生にお米1俵を配るそうで。 1俵じゃありません。10キロです。 大坂のお米屋さんは一揆を…

世界一強い男は新しい景色を!ナスカにオカザえもんJr.の不思議…

社会のことば 井上尚弥 氷川きよし めんたいこ ナスカの地上絵 チコちゃん 赤穂義士祭 プレバトで元ちびまる子ちゃんが才能ありで。 初回才能あり、前回は凡人。 前回のアドバイスをうけて学んだと高評価。 これからが楽しみの才能でしょう。 井上尚弥…

やはり今年の漢字はこれで!18年クレームを続けた教授は…

社会のことば ブラタモリ延期 青木島遊園地 宇野昌磨選手 りくりゅうペア 被害者救済法 今年の漢字はやはりあれでしたね。 ロシアのウクライナ侵略のインパクトが。 台湾有事もあり。 「戦」で決まりと思っていましたが。 ところが「安」が2位で僅差で…

森保ジャパン・ドーハの歓喜!さくら幼稚園は保育士の地獄だった…

社会のことば 航空宇宙自衛隊 大雪 てぃ先生 保育士は地獄の職場 社員、契約、派遣 W杯サッカーは残念でした。 頑張ったけどPK戦ではクロアチアが有利。 前回の経験もありますから。 運だけじゃなく、準備がなかったのでは。 クロアチアは日本選手のデ…

ブラボー!奇跡とは言わせない!さくら虐待保育市逮捕で…

社会のことば 遅れた2022年流行語大賞 長友選手 さくら園長土下座 隠蔽の代償 三浦義村マッチポンプ 尼将軍 今年の流行語大賞は「村神様」。 今になって「ブラボー」が。 長友選手の「ブラボー」は新聞の見出しにも。 やはり遅れてくる言葉が。 12月で…