生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絶滅危惧種を貪る土用丑!ゴミを落として金は落とさぬ…

社会のことば オーバーツーリズム 弾丸登山 富士登山鉄道 代用肉 大坂万博は中止? 隅田川花火大会 ワイドショーで外国人観光客富士登山の話題が沸騰。 ホテルのスリッパ盗んで登山の衝撃が。 インパクトが強かったですよ。 白いスリッパ履いて富士登山…

枯らせてビックリM街路樹はどこ!最低の生徒・生徒は教師に■される…

社会のことば 国連人権委 ガバナンス 修理費詐欺 気魄一閃 サラリーマン増税 ザイム真理教 女装 地球沸騰化 ススキの頭部切断持ち去り事件は衝撃の。 娘を父母が協力してびっくり。 被害者は女装して悪さをしていた模様。 自民党などのLGBT理解法案の心…

佐藤隆太もビックリモーター!クリミヤ大橋爆破で…

社会のことば クリミヤは観光天国 戦時中 クラスター爆弾 家康は信長暗殺準備 VIVANT 国際水泳 梅雨前線 ケトン性低血糖症 共済金詐欺母親 ビッグモーターの不正は会社ぐるみで。 隆太さんもビックリ超悪質会社だった。 自社の車に次々傷つけて修理…

増税増税ザイム真理教!トラック100キロでぶっ飛ばせ…

社会のことば ヘルパンギーナ RSウイルス 小児科医療 花火大会 大谷翔平HR 2024年問題 防衛費増税が先延ばしされました。 税調の映像にアンマリ議員が出てきますよ。 選挙を前に延長でしょうか。 「ザイム真理教」の書評が出ました。 モリタクさんが大…

Mカード返納はネズミの糞!歌舞伎町では大鼠がうようよと…

社会のことば レカネマブ マイナカード 梅雨明け ネズミ アルツハイマーの薬承認とビッグニュースに。 アメリカでですね。 日本の方が承認基準が厳しい。 なにせ苦節40年の開発だって。 つぎ込んだお金も莫大。 回収するのがたいへんですよ。 河野デ…

古代人も七夕を!吉野ケ里の石棺に夏の大三角星が…

社会のことば 七夕 小暑 大鼠 呪術廻戦 山開き 海開き 日和山 二十四節気の小暑ですね。 梅雨明け前なので小暑。 明ければ暑さ本番ですよ。 7月は海開きに山開き。 味の開きはチコちゃんで。 水にいろいろあることが。 吉野ケ里遺跡の石棺は期待をも…