生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白鵬押し出されて引退!官邸は国民栄養翔を贈る…

社会のことば 傲慢 SUMOUレスラー 謙虚 照ノ富士を見習え! 岸田新総裁 我妻善逸 白鵬がやっと引退しました。 残念ですね。あれほど国民のためになったSUMOUレスラーはいないでしょう。 疲れたら休場して、体力蓄えて優勝なんて繰り返していましたよ。 …

バッサリ!出久根流真剣人生案内とは…

社会のことば 照ノ富士新横綱で優勝 台風16号接近 今週末は台風が心配ですね。 16号の進路が気になります。大きな被害があると大変です。 人生の進路も大問題でありましょう。 読売新聞の人生案内にはいろいろな人が相談に対応しています。 それぞれ得…

カエンタケ大爆発?死者も出ると大騒ぎで…

社会のことば 阿部兄妹は炭治郎と禰豆子 鬼滅の刃アニメ 禰豆子の竹輪 シルバーウイーク 秋の彼岸 敬老の日 お月見団子 山梨県山中湖村でカエンタケが爆発したんですか? カエンタケは爆発はしないでしょう。 真っ赤な炎が襲い掛かるんじゃないんですか。…

藤井最年少三冠!できないことが見当たらないパラ選手…

社会のことば 難敵克服 稲見メジャー初勝利 ロコソワール逆転 ナウル共和国は 45歳定年は自助 タマちゃん観測20年 新型コロナ感染者が減って来ました。 菅総理が辞めると発表してから減って来たようですが。 藤井聡太二冠が豊島叡王を破って三冠になりま…

小学5年生が食えない芸人を救う!ほんと?

社会のことば 重陽の節句 白露 藤狂い咲き ハロウィーン お節予約広告 今日は重陽の節句です。 あまりなじみがないですね。 スーパーのチラシに重陽の節句の料理が載っていました。 どんな料理ですか。 栗を使った栗ご飯です。 栗も旬になりました。 …

パラリンピックが閉幕!競泳本来の自由形が…

社会のことば 失ったものを数えるな、残されたものを最大限生かせ WE HAVE WINGS 杉浦圭子「昨日より今日の自分」 山田美幸「私もカエルになりました」 パラリンピックが閉幕しました。 車椅子バスケットボールやラグビーは迫力あるゲームでした。 ボッチ…