生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小便小僧は寒かろ!湯たんぽがドイツの特産とは…

社会のことば 古希 小便爺 ケチロー 湯たんぽ 餃子の王将 大坂王将 急に寒くなりました。 小便小僧は寒いでしょうね。 北の国では凍ってしまう。 でも出さなければならない。 服を着はじめたのは昭和27年。 雨に濡れた小便小僧を“かわいそう”と思った女…

ガンジーもびっくり!植民地から宰相が出るなんて…

社会のことば 華僑 印僑 アフリカ アジア 小室たたき XBB トラス英国首相は鉄の女どころか。 へなへな紙のような女でありましたよ。 代って登場したのがスナク氏。 英国の中流階級に入ってしまった。 スナク氏は印僑の子ども。 印僑は世界各地に出…

やめ際やっと辞めるってよ!鶴子会長とツーショットじゃ…

社会のことば 覆面介入 サプライズ効果 三年ぶりの 瀬戸際 やめ際 窓際 円安が進む。 150円突破、突破。 覆面介入をしたけど。 たいした効果は期待できないのでは。 ところで、やめ際お大臣がとうとう辞めると。 自民党内でも辞めろコールが。 あんま…

臭い蓋を壊した保護団職員!米値上げで粟を食ったのは…

社会のことば 祝小室圭さん おめで鯛 流星群 東司 屎、尿 TKG食べ放題 英国首相トラス× やめ際大臣は 小室圭さんが試験に合格して。 三度目の正直で、フェイク画像が。 真子さんの献身的な。 とにかくおめでたい。鯛を食べるかな。 モミジの絶景が見ら…

今日はドラフト会議浅野はG!年下鬼嫁報道で仲本工事さんの死去…

社会のことば 質問権 解散命令 ドラフト会議 ドリフターズ 小泉孝太郎 ドラフト会議は統一教会の本部長強弁で。 混線していますよ。 高校生一番人気の高松商浅野は。 阪神が突然指名してじゃんけんぽん。 初めから指名公開していた巨人に。 今年のドラ…

BTSにおばさん軍団突撃!チャイドラ大乱闘の…

社会のことば 重い腰 風に吹かれて 出所祝い 瀬戸際∞ BTSの無料コンサートに。 おばんさんたちが大挙して駆けつけて。 釜山だから近い。 釜 フェリーでちょいと。 抽選で外れたおばさんは会場の外で。 29歳のジンさんが兵役に。 2025年まではグループ…

汽笛一声新橋を!煙煤吸って汽車はシュッポッポポ…

社会のことば 高輪築堤 ななつぼし ゆめぴりか 観光バス横転 ゴッホ「ひまわり」 昨日は鉄道開業150年でありました。 いろいろなイベントがあり。 蒸気機関車の運行もありましたよ。 やはり機関車はよいですね。 煙をはいて。 煙がいいんですよ。 い…

空前の円安147円台に!トラブルナースは見事に…

社会のことば 水際対策 マスク 為替介入 黽の面に マイナカード この間為替介入をしましたが。 専門家の話では形だけと。 実際カエルの面に水で。「介」は鎧です。 今度は147円台に突入。 外国人観光客は喜んでいます。 土産物屋はほくそ笑んでいる。 …

晴の特異日大外れ!天を曇らせた張本人はいったい…

社会のことば 嘘が背広を着て 伝言ゲーム 赤ちゃん初土俵 ハンターズムーン 天気予報「昼過ぎから晴れ、28度に」 あれれ、いつになったら太陽が。 待てど暮らせど。 薄い灰色の雲が。 そして日が暮れてしまった。 最高気温は21度。 うすら寒い感じで…

仏の国タイ保育園で銃乱射!大麻解禁で34人殺して…

社会のことば 仏の国 ヤクあり銃あり 微笑み忘れ 大麻解禁 議長ならぬ疑長 カリフォルニア州では嗜好大麻が解禁になっています。 ニューヨーク州でも解禁に。 日本でも解禁に向けて検討中だとか。 タイで解禁というニュースには驚きました。 仏様は大麻…

村上最年少三冠王!ヤクルトは健康飲料の三冠王です…

社会のことば ナボナはお菓子の シャトレーゼ 細田議長 入院議長 瀬戸際大臣 村神様は偉大なり。 ホームラン56本で。 最年少で三冠王であります。 村神様はまだお若いのに謙虚で。 インタビューでも好感度大。 大谷選手と同じように。 王さんは「ナボ…

変則ミサイルを撃墜できず!また偽あきんどか安物で…

社会のことば カッパライ寿司 スシロー監視中 7人の秘書 偽あきんど 懲らしめて 朝ジェイアラートが鳴り響き。 北海道注意! 次いで青森注意! 青森の小学生は通学中に道路で座り込み。 防空壕もなければ。 シェルターもない。 おまけに北朝鮮のミサ…

燃えた闘った猪木昇魂!笑魂円楽毒舌キャラで天へ…

社会のことば 笑点 昇太 大谷43億円 翔んで埼玉 円楽さんと猪木さんと続けて。 猪木さんは扱いが別格でした。 昭和・平成のヒーローでしたから。 猪木さんに是非やってほしかったことが。 円楽さんは肺癌、脳梗塞と立て続けに。 一時はよくおなりにな…