生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

汽笛一声新橋を!煙煤吸って汽車はシュッポッポポ…

社会のことば

 

高輪築堤

ななつぼし

ゆめぴりか

観光バス横転

ゴッホ「ひまわり」

 

🐭 昨日は鉄道開業150年でありました。

🐰 いろいろなイベントがあり。

🐭 蒸気機関車の運行もありましたよ。

🐰 やはり機関車はよいですね。

🐭 煙をはいて。

🐰 煙がいいんですよ。

🐭 いかにも力強く。

🐰 生き物だって感じがします。

🐭 ペルーが鉄道模型を持ってきたようです、

🐰 その時から鉄道敷設の欲求が高まったんでしょうか。

🐭 イギリスに留学生がたくさん行っているし。

🐰 富士山5合目から帰りのバスが。

🐭 カーブで曲がり切れず横転。

🐰 ブレーキが利かないって。

🐭 フットブレーキの掛け過ぎか。

🐰 フェード現象だろうと。

🐭 箱根の坂下りでフットブレーキずっと踏んでる車が。

🐰 日光いろは坂でも。

🐭 エンジンブレーキ知らないのでは。

🐰 乗用車ではブレーキが利かないことは。

🐭 現場でタクシー運転手がブレーキの説明を。

🐰 経験がないと、やはり。

🐭 経験と言えば、岸田総理。

🐰 マイナカードに健康保険証を。

🐭 勝手に河野大臣が発表しちゃった。

🐰 国葬とおなじ。

🐭 任意で始めたんだから国会で討議を。

🐰 岸田総理は何もしない。政治素人では。

🐭 政治センスなしと日刊ゲンダイ

🐰 何もしない、センスもなしで。