生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

空前の円安147円台に!トラブルナースは見事に…

社会のことば

 

水際対策

マスク

為替介入

黽の面に

マイナカード

 

🐭 この間為替介入をしましたが。

🐰 専門家の話では形だけと。

🐭 実際カエルの面に水で。「介」は鎧です。

🐰 今度は147円台に突入。

🐭 外国人観光客は喜んでいます。

🐰 土産物屋はほくそ笑んでいる。

🐭 多くの国民は物価高に喘いでいるというのに。

🐰 ユニクロの社長は極端な円安で喜んでいる会社はあるのかと。

🐭 何もしない岸田総理は何もしない。

🐰 財務大臣日銀総裁アメリカへ。

🐭 アメリカは円安歓迎。

🐰 電気代金を家庭や企業に直接支援すると。

🐭 岸田総理が「直接」を強調したとか。

🐰 どうせ何もしないのでしょう。

🐭 所得倍増が投資倍増に変わったように。

🐰 国民から見放されても息子を秘書に。

🐭 お世話になった元総理は国葬に。

🐰 御礼国葬を慣例に。

🐭 法律で国葬の定義なんかできません。

🐰 国会で審議すればいいだけのこと。

🐭 こそこそ閣僚だけで決めたのが大きなミス。

🐰 吉田国葬は国会で決めましたね。

🐭 さあ、いよいよ「トラブルナース」

🐰 「トラベル」ですよ。

🐭 旅するナース。

🐰 これだ男のナース。

🐭 「人を見て人を治す」

🐰 瀬戸際大臣は治らぬものか。