生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のタヌキ泥舟沈む!花咲舞は黙ってしまった…

社会のことば お言葉を返すようですが 円安 海外旅行はカップ麺持参 衆議院議員補選がやっぱり。 東京15区は小池都知事が連日の応援で。 乙武さんは5股不倫の禊はどうしたんでしょう。 学歴偽称問題の小池都知事と乙武さんがタッグを組んで。 乙武さん…

日本橋大黄金展に五右衛門参上!おおこわ万博出禁だ玉川さん…

社会のことば パンの記念日 世界宇宙飛行の日 日本橋にデパートで開催中の大黄金展に。 大怪盗石川五右衛門出現かと。 1000万円超の黄金の茶碗をさっとカバンにしまい。 悠々と外に出て電車で逃走。 大黄金展というのに警備が手薄。 発覚したのが盗難…

清明は晴れではなかった!大谷翔平選手待望のホームラン…

社会のことば あんぱんの日 ヨーヨーの日 東京で満開 桃電 今年はソメイヨシノの開花が大幅に遅れました。 ひるおびで気象予報士の森さんが辰年は桜の開花日は遅れると。 辰年は地が震えるのでしょうか。元日から能登半島地震が。 辰年のジンクスはいろ…