生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

日本橋大黄金展に五右衛門参上!おおこわ万博出禁だ玉川さん…

社会のことば

 

パンの記念日

世界宇宙飛行の日

 

🐭 日本橋にデパートで開催中の大黄金展に。

🐰 大怪盗石川五右衛門出現かと。

🐭 1000万円超の黄金の茶碗をさっとカバンにしまい。

🐰 悠々と外に出て電車で逃走。

🐭 大黄金展というのに警備が手薄。

🐰 発覚したのが盗難の20分後というからのんびりしているというか。

🐭 さすが老舗の高島屋。鷹揚ぶりがうかがわれましょう。

🐰 訪米中の岸田総理は議会で晴れやかに大演説をぶちかまし

🐭 なんともご機嫌でありました。

🐰 何と言っても国賓待遇の外遊ですから。

🐭 東京では9日に花散らしの雨風が吹き荒れ。

🐰 花は散り、葉が出てきてしまい。

🐭 葉の下で花見に気分にひたりひたり。

🐰 それも一興、立川晴の輔師匠はピッカリ。

🐭 笑点の新メンバーに抜擢されてびっくり。

🐰 物価の値上がりに笑うしかない。

🐭 国民は怒りを表す仕方を忘れてしまったようで。