生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

■されたのは最高の教師か生徒か!月がとっても丸いから月見バ…

社会のことば 中秋の名月 藤井名人8冠へ アジア大会 ラグビー 貴景勝変化に妙… 今日の月は見えるかどうか。 ほとんど雲ですよ。 中秋の名月が満月なのは珍しく、次は7年後。 せめて月見バーガーでも齧りますか。 黄身がトロリのケンタもいいですね。 T…

「VIVANT」続編の考察合戦!藤浪朱理無敵の127連勝…

社会のことば 白い宇宙人ミイラ ダイアティス 熱海富士 石川佳純 ボトムス 女子レスリング藤波朱理選手が127連勝。 霊長類最強を超えるとまで言われています。 パリ五輪は金メダルが期待されます。 間違いましでしょう。 そういえば卓球を引退した石川…

VIVANT考察合戦ロス!ハヤブサ消防団は放水なしで…

社会のことば 別班饅頭 皇天親無く惟徳を是輔く VIVANT 生きている 消防団は今 VIVANTは後を引きますね。 ベキら3人は別班4人と同様急所を外され。 家に火を付けて証拠隠滅。 乃木は1か月以上会社を休み。 また祠に饅頭が。 いざ出動、出…

阪神「あれ」で大阪厳戒態勢!児童ポルノ家は中学校長で驚天動地…

社会のことば セミはどこへ BHARAT ジャニーズ斬り 児童ポルノ あれ あのちゃん 阪神のあれが今年の流行語大賞でしょうか。 岡田監督の「あれ」はマジックワード。 金万G球団は金ぶくれで。 優勝など忘れてしまったのか。 高校野球に次いで野球がおもし…

英国で子牛に性行為で逮捕!豚熱感染は1万頭も殺処分に…

社会のことば 動物虐待 格闘 鳥インフルエンザ 豚熱 イノシシ カンピロバクター ホタテ御殿 石川県津幡町で流しそうめんを食べた93人が食中毒って。 湧き水を使っているから冷たくておいしい。 前に大雨が降ったらしいよ。 それでイノシシの糞が流れ込ん…

日向ぼっこ大臣は不要!慶応高もバスケット代表も考える力で…

社会のことば 関東大震災100年 朝鮮人虐殺 松野官房長官の嘘 中国報道官と同じ愚 VIVANT カボベルデ 男子バスケット48年ぶりに。 パリ五輪の切符を手にしました。 トム・ホーバス監督が選手に自信を持って、自分で考えるで。 女子バスケットを導い…