生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

英国で子牛に性行為で逮捕!豚熱感染は1万頭も殺処分に…

社会のことば

 

動物虐待🐄

格闘🐻

鳥インフルエンザ🐔

豚熱🐷

イノシシ🐗

カンピロバクター

ホタテ御殿

 

🐭 石川県津幡町流しそうめんを食べた93人が食中毒って。

🐰 湧き水を使っているから冷たくておいしい。

🐭 前に大雨が降ったらしいよ。

🐰 それでイノシシの糞が流れ込んでカンピロバクター

🐭 流れが変わったら水質検査。

🐰 新潟や福島では畑にクマが出て格闘し怪我したとか。

🐭 体長1メートル前後だから軽傷で済みました。

🐰 畑に生ごみを置いておくとクマが来るよ。

🐭 熊と言えばOSO18を駆除した件で。

🐰 かわいそうだという苦情がかなりあったとか。

🐭 牧場に牛をたくさん殺して食べたお尋ね者だ。

🐰 そういう背景を知らないないのか。

🐭 訳わからずかわいそうなんて言うな。

🐰 猟師のメンタリティがやられちゃう。

🐭 鳥インフルで鳥を処分しすぎて卵の価格が高騰しました。

🐰 あれだって殺処分するのが大変だった。

🐭 佐賀県唐津市で豚熱発生。

🐰 こちらは1万頭殺処分だって。

🐭 自衛隊に応援を依頼したようです。

🐰 なんでも獣医師が殺すらしいんです。

🐭 電気ショックを与えて注射する。

🐰 1万頭も。

🐭 自衛隊が銃撃する訳ではないのでしょう。

🐰 英国では子牛に性行為で男を逮捕。

🐭 動物に苦痛を与えることは犯罪だ。

🐰 鶏さん窮屈そう。