生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

日向ぼっこ大臣は不要!慶応高もバスケット代表も考える力で…

社会のことば

 

関東大震災100年

朝鮮人虐殺

松野官房長官の嘘

中国報道官と同じ愚

VIVANT

カボベルデ

 

🐭 男子バスケット48年ぶりに。

🐰 パリ五輪の切符を手にしました。

🐭 トム・ホーバス監督が選手に自信を持って、自分で考えるで。

🐰 女子バスケットを導いた名将ですね。

🐭 八村塁が来てくれればよいのに。

🐰 パリ五輪には来るのかな。

🐭 カボベルデって聞いたことない国ですね。

🐰 人口5万人のアフリカの島国です。

🐭 パリ五輪が楽しみです。

🐰 大坂関西万博はパビリオンを作る国がないらしい。

🐭 やはりテントでしょう。

🐰 テントをといえば乃木はテントの本部に潜入。

🐭 父親のノゴーンベキと会ったが。

🐰 牢屋から出したが信用していない。

🐭 9回予告ではノゴーンベキに縛られて。

🐰 別班として潜入したと言われてましたよ。

🐭 乃木に殺された4人も実は生きていたとも。

🐰 黒須は乃木に殺されなかったし。

🐭 10回が最終回か。

🐰 そうすると、どんでん返しがあります。

🐭 ノゴーンベキに斬られたらそこで終わり。

🐰 まさか分身の術で…

🐭 ハヤブサ消防団は何とか騎士団の信者が隼に群がって。

🐰 いよいよ聖地に本部作りか。

🐭 消防団は信者の群れを放水で。

🐰 隼から信者を追い出す名案は?

🐭 西武デパートのストは線香花火で終わってしまった?

🐰 ヨドバシカメラが西武の壁面に。

🐭 怖ろしい姿ですけど。

🐰 それもこれもいたしかたないのか。