生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮台真司教授テロで倒れる!鳥インフルエンザ急速に全国に広がり…

社会のことば 東京都立大学 江沢民 堀越学園 同姓の結婚 昨日は「いい肉の日」。食べましたか。 焼肉屋でカルビを。 29%割引の店もあったそうで。 6時ころ八王子の都立大で人が刺されたと速報が。 それが宮台真司教授だったとは。 重武装中立を唱え…

油断まさかのコスタリカに!改心の証優勝に涙の阿炎…

社会のことば コスタリカは幸福の国 山高きが故に 腰砕け高安 心は土俵では 阿鼻叫喚 いつものように高安は。 いつものように千秋楽に。 荒ぶる高安が猫になる。 サッカー日本代表はやはり。 ドイツに勝ったのはまぐれでしょうか。 勝ちに不思議の勝ち…

ドイツを破りサァ8強へ!オモテナシは裏を出して流浪に…

社会のことば 小雪 勤労感謝の日 カピバラの湯 替え玉受験 川村たかし恥サイン サッカーを見てました。 ドイツで戦っている選手もいるし。 苦手意識はないかも。 人権問題で中継を見ない人も多いけど。 カピバラはお風呂に入り。 もう40年も入っている…

オモテナシが音信不通!総務大臣は選挙違反で血だらけ…

社会のことば キックオフ 独裁国家 アルテミス計画 ケンタッキー 自然薯 サッカーW杯が開幕です。 問題山積みの大会ですね。 招致の不正疑惑。 競技場建設で出稼ぎ労働者大量死。 労働者に非人道的な扱い。 国民は税金なしだが独裁国家ですから。 そ…

国会で新曲披露しショーのPR!お笑い国会「うそ」ありません…

社会のことば 中条きよし 一日一笑 国会 ミャンマー 国会での仕事は新曲披露。 ニュースを聞いたときに歌を歌ったのかと。 だれでもそう思うでしょう。 中条きよし議員は国会で歌を歌いたかったのか。 そんなものでしょう。 タレント議員の本領発揮で…

赤鬼が大統領出馬宣言!国際こども平和賞日本人初受賞の…

社会のことば International Children's Peace Prize 波蘭 露西亜 突然のニュースに驚いて。 ロシアがポーランドにミサイルをぶち込んだこと? ウクライナの迎撃ミサイルの可能性ありという専門家も。 ポーランドはロシア製と言っていますよ。 とにかく…

車に置き去り死また!いつまで続く高層から転落死またまた…

社会のことば 赤鬼は嫌われる 第八波に突入 電動キックボード ヒューマンエラー 幼稚園の送迎バスで園児が亡くなった事件。 前の事件は園長が執行猶予付きの判決でした。 新しい事故は今年7月末に発生。 それなのに、父親が2歳の女児を9時間車に放置。 …

葉梨真意発言でワンワンデー!支笏湖でアヒル善光寺でグーと…

社会のことば 法無大臣 デカ盛りハンター 食費月20万円 農家から米90キロ 鉞を錆つかせた事件 ブラタモリ チル 歯無法無大臣が本音を語り更迭。 岸田総理外遊日程ずらして。 間が分からないつけがまわり。 死刑の命令を下す大臣が命をあそんだ罪は重い。…

渡部葉月平均台最年少金メダル!トランプ激怒の選挙結果で…

社会のことば 皆既月食ロス 阿部渉アナ愛欲地獄 米中間選挙 トランプファイアー こけしヘア 補欠強し 体操世界選手権で金字塔。 前回に続き平均台で金メダル。 補欠の選手が金メダルですね。 しかも最年少です。 3位にも日本選手が入りました。 これか…

キムタク信長天下取りパレード!皆既惑星月食で大食い天体ショー…

社会のことば トランプの悪夢 プーチンのほくそ笑み 全日本学生駅伝 月を食うのは 今日は4年に一度の皆既惑星月食で。 月の下の方から食われて行くのが見えます。 今年は天王星食で、442年前は土星食。 なんと織田信長が本能寺に責められた2年前。 奇し…

毎月1日は値上げの日!橋本大輝選手が止めましたよ…

社会のことば 風流踊世界遺産 ソウル警察を強制捜査 窓際前大臣栄転 ミサイル警報 止めましたよ 体操橋本ダブル金 冬の準備は 今日は立冬。寒い寒い。 お寒いのはJアラート。 文化の日にミサイル警報発令! 新潟、山形、宮城に落下注意。 7時48分に落下…

ハロウイン圧死の惨劇!ドンキで衣装を買う楽しみくらいに…

社会のことば 市川團十郎 梨泰院クラス ハロウイン 万聖節 万圣节 ソウル市の幹部は我々に責任はない! テレビで見てびっくりしました。 原因究明していないのに言い切れるのか。 梨泰院クラスの部隊で。 渋谷のように狭い路地で坂道が多い。 156人も…