生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ドイツを破りサァ8強へ!オモテナシは裏を出して流浪に…

社会のことば

 

小雪

勤労感謝の日

カピバラの湯

替え玉受験

川村たかし恥サイン

 

🐭 サッカーを見てました。

🐰 ドイツで戦っている選手もいるし。

🐭 苦手意識はないかも。

🐰 人権問題で中継を見ない人も多いけど。

🐭 カピバラはお風呂に入り。

🐰 もう40年も入っているんですね。

🐭 伊豆シャボテン公園の名物で。

🐰 全国に広がりましたよ。

🐭 22日は小雪で、雪がちらほらと。

🐰 しかれども20度超えの暖かさ。

🐭 23日は打って変わって10度じゃあ、あまりの。

🐰 ウエブテストの替え玉登場。

🐭 なんでも学生の時から400件も。

🐰  400万円荒稼ぎ。

🐭 他にもいるんじゃないですか。

🐰 氷山の一角でありましょうか。

🐭 岸田首相も選挙違反。

🐰 丁寧な説明ができるのか。

🐭 任命責任は誰にある。

🐰 自民党の議員と党員でしょう。

🐭 ではお辞めになるしか。

🐰 尻をまくって解散するかも。

🐭 川村たかし市長は握りこぶしから親指を。

🐰 困った人ですね。

🐭 アイドルに囲まれての恥ハンドサイン。

🐰 それでもカエルの面になんとやら。

🐭 岸田総理はアイムソウリ。

🐰 再発防止ではすまされまい。

🐭 ソウリソウリ頭をソウリ。

🐰 秋葉復興大臣は枯れ落ち葉かな。