生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

七龍珠さようなら!ちびまる子ちゃんの声どうなる…

社会のことば

 

新選組の日

サンドイッチデー

 

🐭 311大地震13年経って復興未だ途中。

🐰 元日の能登半島地震が対策を強く胸に。

🐭 鳥山明先生は亡くなり、世界中からお悔やみの声が。

🐰 ドラゴンボール(七龍珠)の人気に驚く。

🐭 日本の漫画、アニメが世界中で楽しまれ、愛され。

🐰 アニメといえば、ちびまる子ちゃんの声のTARAKOさんが亡くなった。

🐭 まだお若いのに。

🐰 鳥山明先生だってお若かった。

🐭 病にむしばまれると。

🐰 ドラえもん大山のぶ代さんに代り水田わさびさんに。

🐭 こういう声の変わり方もありでしょう。

🐰 森永卓郎さんが4期のすい臓がんで余命3か月と宣告。

🐭 それが、免疫治療で安定状態、ラジオにテレビに活躍中。

🐰 新著「書いてはいけない――日本経済墜落の真相」は好スタート。

🐭 初版4万部が3摺6万5000部に。

🐰 初版4万部で一人出版社の社長は生きたここちがしなかったそうで。

🐭 モリタク元気予報はスポーツ紙で毎日お知らせ。

🐰 お元気な姿と声を全国に届けています。

🐭 これからも目が耳が離せません。