生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「上司の話は聞きたくない」って食べ物なの?

社会のことば メロンPの中に極上のクリーム の甘さがなんとも 新入社員は会社の上司がどんな人か入社前は非常に不安でありましょう。 でありますね。入社して3か月そろそろ愚痴もでてくるのです。 新入社員の「理想の上司」アンケートでは男性は内村光良…

超人気のシャンシャンは2歳の誕生日!でも真っ白いパンダだったら…

社会のことば 世界初真っ白のパンダが 中国の山奥に 上野動物園のジャイアントパンダの子供、 シャンシャン(香香)が2020年12月まで 日本にいられることになりました。 中国との協定では、早ければ満2歳となる6月12日 にも返還されることになっ…

チコちゃんが見た腹の虫!はたしてどんな虫だった…

社会のことば 癇の虫がおきた どんな虫なんだ 虫封じだ お腹に虫がいるには知っていますね。 ギョウチュウとかカイチュウでありましょう。 今はほとんどいなくなったのでありましょうか。 虫下しなんて聞かなくなりました。 虫封じなんていうのも聞きま…

神聖な土俵に女人禁制!トランプ大統領の土足には超寛容な相撲協会…

社会のことば アサノヤマヒデキ チャンピオン レイワワン 大相撲春場所千秋楽は朝乃山が負けてしまってやややややでした。 そんなところへトランプ大統領がお出ましになり、 会場は盛り上がりました。 トランプ大統領は退屈でしかめ面でしたが。 入場する…