生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢の息子を貶めるな!赤いじゅうたんの練習だ…

社会のことば カンヌ映画祭 役所広司 照ノ富士 藤井六冠 中野市事件 カンヌ映画祭で役所広司さんが栄冠を。 主演男優賞です。 暗い事件が多い中、明るい話題です。 中野市のブドウ農家殺人事件は痛ましい。 お年寄り2人と警官2人が亡くなって。 中野市…

サラダにカエルが!シカはお辞儀を忘れて…

社会のことば 神田祭り 三社祭 定点把握 ザイム真理教 ドーナツ サミット解散が飛び交っています。 宮島渡航禁止でもみじ饅頭屋が。 補償はするのでしょうか。 饅頭が売れなくなったのですから。 G7の皆さんにおみやげで配ったのでしょうか。 日本を…

ゼレンスキー世界救国の旅!石川佳純引退会見で…

社会のことば G7原爆ドームへ 朝乃山 生ドーナツ ニシキゴイ 神田祭が開催。 三社祭も盛大に。 葵祭の活況を。 戻ってきました日常が。 マスクも次第に。 ゼレンスキー大統領の広島訪問はサプライズで。 アラブを訪問したと思ったら。 インドを訪問…

あのアクリル板はどうする!通行人見物銀座時計店強盗…

社会のことば アイスクリームの日 地震 卓球日本一 柔道世界選手権 園遊会 今朝の地震ではね起きましたよ。 木更津で震度5強。 福井の地震があったばかりで。 福井同様地震が起こりやすいところらしい。 先日南海トラフ地震ドラマがあったばかりで。 …

グレムリンをオモチャで攻撃!被害なしの茶番ショー…

社会のことば 端午の節句 満月 自民派閥100人で分裂 みどりの日 植物園の日 艸 NHK朝ドラ「らんまん」が好調です。 牧野富太郎先生の一代記。 いえいえ槙野万太郎の一代記です。 え、有名な牧野富太郎先生はどこへ。 イメージだけ取って創作です。 い…

石川佳純選手引退!藤井六冠は名人位獲得で…

社会のことば 波よ聞いてくれ。 ラストマン ペンディングトレイン。 八十八夜です。 いよいよ新茶がいただける。 GWは後半へ突入。 観光地は4年ぶりの賑わいが戻り。 やっともとに戻った感がありましょう。 ただマスクをしている人は多いけど。 卓球…