生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

あのアクリル板はどうする!通行人見物銀座時計店強盗…

社会のことば

 

アイスクリームの日

地震

卓球日本一

柔道世界選手権

園遊会

 

🐭 今朝の地震ではね起きましたよ。

🐰 木更津で震度5強

🐭 福井の地震があったばかりで。

🐰 福井同様地震が起こりやすいところらしい。

🐭 先日南海トラフ地震ドラマがあったばかりで。

🐰 いよいよやってくるのか。

🐭 地震と同じような衝撃が銀座の時計店で。

🐰 午后6時過ぎで通行人が多い中で。

🐭 バールで陳列ケースを打ち破って。

🐰 ブランド時計を袋に投げこんで。

🐭 犯人がすぐに捕まったんですけど。

🐰 横浜の少年たち。

🐭 刃物で脅せば強盗だから6年以上の懲役だ。

🐰  16歳の少年行く末が案じられます。

🐭 振込詐欺のあの男たちのような。

🐰 悪の道に落ちてゆくパターンか。

🐭 中学校の教員が強盗事件。

🐰 投資にギャンブルで借金かかえか。

🐭 男性をめった刺し凶行に。

🐰 金を奪うのになぜそんなことを。

🐭 盗みに入って見つかって。

🐰 盗みだけなら執行猶予も。

🐭 殺してしまっては無期懲役だ。

🐰 小さい子どもがいる家庭はどうなる。

🐭 強盗殺人教員の子どもとして。

🐰 十字架背負って。

🐭 ものすごい罪を犯してしまった。

🐰 この男沈黙している。