生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デカ盛りバトル見て満腹!子供の貧困が深刻で…

社会のことば こども食堂 3.5キロと5.5キロの壁 米を送ろう 昨日は一年に一度の焼肉の日。 毎月29日は肉の日ですけど。 8月29日はやきにくの日でした・ 出血覚悟の大サービスの店続出。 食べた人は多かったのかなあ。 貧困で一日一食しか食べられない…

芬蘭首相公邸で乱痴気パーティー!カマキリはお咎めなしで…

社会のことば 八月の蝉 八日目の蝉 お咎め お構い フィンランドの首相には驚きました。 薬物ダンスパーティーの次は官邸で裸写真ですよ。 薬物は検査の結果陰性でした。 官邸でそんなことをしてはいけません。 遊びたいのにと、涙を流す首相ですが。 …

カマキリ先生銀座ホステス性攻撃!仰天すごいZ本物は…

社会のことば 蟷螂 カマキリ夫人 週刊新潮 本マグロ 統一教会の話題で持ちきりでした。 萩生田会長は八王子壺漬け会長の様相を呈し。 瀬戸際大臣はそういうことがあったのだろうと。 師匠のアンマリ議員と同じ壺のムジナのような。 岸田総理も壺疑惑が…

イタめしやはいた前が!0秒ネズミ捕りじゃないけど…

社会のことば 処暑 0秒チキンラーメン 昨日は処暑でした。 暑さが収まるころという意味ですか。 秋雨前線がどうとか言ってましたが。 それが秋雨前線はないんだとか。 気象庁は10月までは暑い日が続くと予想。 いったい、ツクツクホウシの鳴き声が目立…

うまい棒違法長時間労働!解熱剤カロナールが消えて…

社会のことば うまい棒 海軍カレー フィンランド・マリン首相ダンス あずきバー カロナール うまい棒は4月1日出荷分から、従来価格10円(税別)各2円値上げし、 新価格12円としました。 リスカ社長は従業員の違法労働で書類送検されました。 値上げはほんと…

中3渋谷でテロ!岸田政権支持急落コロナ感染…

社会のことば 旧統一教会 アフリカ会議 母親と弟を殺す練習 名古屋バス転倒炎上 宮城の仙台育英が山口下関国際を8―1で破りました。 初優勝でした。東北勢初でもありました。 白川の関を初めて渡ったと言いますね。 栃木県から福島県への県境にあった昔の…

全米アマ大輪の花咲希!続々と育つ人気スポーツ…

社会のことば 里見女流五冠 生稲晃子議員 全数把握 猛暑もひと段落でしょうか。 次第に太平洋高気圧が弱まって。 大陸から秋の高気圧が張り出してきます。 二つの高気圧がせめぎあい。 大量の雨を降らす前線が。 北日本にとどまって大雨を降らしていま…

あのまんま東宮崎県知事選へ!水道橋博士への対抗心…

社会のことば LGBT統一教会 どげんかせんとかいかん あのノートは 東国原英夫さんが宮崎県知事選に出るとか。 宮崎県民を足蹴にしておいて。 衆議院だって途中でやめて。 俳句は永世名人ですけど。 恥ずかしながら戻ってまいりました、ですか。 どう思…

息を吹き返してしまった頼家!歌を忘れたカナリヤは…

社会のことば 戦争 権力闘争 比企一族 金糸雀 今日は終戦の日です。 戦争の負け方は難しいですね。 ウクライナがそうです。 豊永郁子教授の目先の被害だけを見る考えは。 日本のように無条件降伏になってしまうまで、というのは。 引き際は難しいので…

踊ればアホ―!阿波の踊りで免疫アップ最高…

社会のことば 博多山笠 祇園祭 阿波踊り 人道的 非人道的 夏と言えば、阿波踊り。 今年は12日から開催です。 感染対策を施して。 決まり文句ですね。 PCR検査で陰性ならマスク無しでも。 博多山笠はマスク無しのふんどしでしたよ。 ふんどしじゃなく…

分け入っても分け入ってもコロナの海!故郷へ海外へ大移動して…

社会のことば 山の日 御巣鷹山慰霊祭 病床逼迫 盆休みで関を切ったように。 故郷へ帰省ラッシュ。 海外へお遊びに。 コロナ感染者数が最高でも何のその。 2年待ったのだから。 コロナなんかなんのその。 新しい岸田内閣がスタート。 政策断行内閣と…

岸田総理も仲良し小よし!同じ壺の仲間とは浅からぬ…

社会のことば 同じ釜の飯を食う 同じ壺仲間 BTS お盆前に岸田総理はあわてて組閣。 各派閥から要望が出る前に。 旧統一教会関係者はどうするの。 岸田総理もツーショットですから。 旧統一教会関係者とお親しいようで。 仲良きことは美しいかな。 か…

嵐を呼ぶ男!実衣との絆で全成の確率はどれだけ…

社会のことば 核廃絶 長崎の郵便配達 The Postman from Nagasaki マザームーン絶叫自民党山本朋広議員 全成の確率 また暑くなりました。 しばらく過ごしやすかっただけに。 自民党の議員の壺認定が進んでいます。 マザームーンと連呼する自民党の山本朋…

幻の隅田川花火大会!東京青梅青海何処にあるの…

社会のことば 両国 立秋 お盆 甲子園 昨日は立秋でした。 残暑見舞いですね。 猛暑見舞いのはずですよ。 一年で一番暑い時期でありましょう。 暦主義もここでは外れ。 テレ東で「隅田川花火大会」をやっていました。 中止じゃないですか。 テレビ番…

嘘つきキツツキ自眠党!統一教会各自タヌキ寝入りで…

社会のことば 蚊が少ない? カボチャがビッグサイズに まがりきゅうり 甲子園球場 妖怪 壺認定 広島の平和記念式典が行われました。 正式には広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式です。 アメリカが原子爆弾を落としたんです。 占領軍はそのことを報…

木から落ちたセミ!中国逆らうものは罰せられる…

社会のことば 中国は強盗の稽古 餃子無人販売は 最上川氾濫 線状降水帯が最上川で。 また氾濫を。 五月雨を集めて早し最上川というけれど。 梅雨明けして間もなくの。 もともと流れの早い川。 ペロシ下院議長の訪台の報復が。 まるで台湾を総攻撃する…

ウルトラマン3000年前の中国に!ペロシ下院議長を中撃墜…

社会のことば 台湾有事 マーク・エスパー元国防長官 M78星雲人 三星堆遺跡 熊猫 ペロシ下院議長は専用機で台湾へ。 無事に到着しましたね。 中国がミサイルを打ったら戦争ですよ。 なにしろ専用機ですから。 すぐに分かります。 蔡英文総統は勲章を贈…

目の毒気の毒梅の毒!花柳病とは何とも風流な…

社会のことば 毒消し 梅毒 梅毒トレポネーマ 花柳界 デング熱 ヨーロッパが40度以上の熱波に襲撃されています。 日本も40度以上のところもあり。 熱中症が警戒されています。 こんな暑い中で暑苦しい病気が。 梅毒が全国的に流行しています。 自治体も…

六本木カラスの新は太陽!ショータイム大谷翔平との関係を…

社会のことば 梨泰院クラス 二代目みやべ 麻宮葵 今日から8月1日。 暑かった6月が過ぎ。 梅雨明けで梅雨のような7月が過ぎ。 いよいよ本格的な猛暑の8月に突入。 六本木カラスもといクラスの竹内涼真の新は超よい人。 まるで曹洞宗の開祖道元のような…