生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

中3渋谷でテロ!岸田政権支持急落コロナ感染…

社会のことば

 

統一教会

アフリカ会議

母親と弟を殺す練習

名古屋バス転倒炎上

 

🐭 宮城の仙台育英が山口下関国際を8―1で破りました。

🐰 初優勝でした。東北勢初でもありました。

🐭 白川の関を初めて渡ったと言いますね。

🐰 栃木県から福島県への県境にあった昔の関所です。

🐭 渋谷では中3がテロを行いました。

🐰 問題行動のあった生徒ではあったようです。

🐭 母親と弟を殺す練習をしたと。

🐰 実際に死ぬかどうか確かめるためとも。

🐭 無差別に殺傷行為を行うのはテロです。

🐰 メディアでは通り魔事件のように言うけれど。

🐭 中3女子リアリティのない頭ですね。

🐰 スシローは一皿110円から120円に値上げしました。

🐭 不正監視中のスシロー。

🐰 しっかり監視を続けないと。

🐭 岸田総理はコロナ感染しました。

🐰 アフリカ開発会議(TICAD8)にはリモートで。

🐭 直接話さないと効果薄らしいですね。

🐰 岸田政権支持率は急降下です。

🐭 旧統一教会汚染者は続々と出ています。

🐰 岸田総理はどういう手を打てるのか。

🐭 国葬儀でいっぱいいっぱいでは。

🐰 なにもしないのに国葬儀とゴルフだけとか。

🐭 揶揄されておいでで。

🐰 国葬儀はお世話になったあの方にですから。

🐭 政治なもの以外の何物ではないと。

🐰 理由はなんとでも。

🐭 支持率急落でよもやの一年だけなんて。

🐰 菅内閣と同じ一年ですか。

🐭 旧統一教会反日用日団体です。

🐰 会員から金を奪い取っているのは日本人からだけ。

🐭 自民安倍派は萩生田会長はじめ反日擁護なんですね。

🐰 NHKのクロ現ではっきりやってほしい。

🐭 あそこは弱腰なんですって。

🐰 虚勢の頼家はなんとも悲しい。

🐭 居場所がないから消えてゆくしか。