生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忍者市駅って何だ!へんちくりんな名前の駅が突然出現してしまって…

社会のことば 忍術で伊賀鉄道を黒字 にするニンニンニン 突如現れました忍者市駅! 唐突でありましょう。 忍者市ってどこですか。 忍者市は忍者のふるさと、と言えば。 忍者は甲賀でしょう。 甲賀じゃないと言えば、さて。 根来でしょうか。 何で甲賀…

春はどこまで来たのかなあ!梅は咲いたが桜の開花予想は…

社会のことば 桜の開花予想が出ても お荷物大臣が散る予想は 気象庁や民間の気象会社が発表した最新のサクラの開花予想 によりますと、この春のソメイヨシノの開花は、 全国的に平年より早いそうです。 最も早く咲く予想のところはどこでしょう。 これは、…

東大クイズ王3人が間違えた超難読漢字を読めたらあなたは天才?

超難読漢字 さあ、これが読めるか 鶏のお肉にはたいへんお世話になっています。 唐揚げがブームで、唐揚げ専門店が増えていますね。 鶏さんにはお世話になっているんです。 ところで、TBSテレビの「東大王」毎週楽しみに見ているんですが、 東大クイ…

はしかが関西から全国に広がる恐れ!感染者が動いてウイルスを拡散…

社会のことば 風疹の次は麻疹だ 大阪「あべのハルカス」にある近鉄百貨店で、 9人の従業員がはしかと診断されました。 集団感染です。 大阪の茨木市にある大阪府済生会茨木病院では 職員や患者10人が感染しました。 全国で150人以上の人が感染してい…

愛のバレンタイン!愛犬にチョコレートをやってはいけません…

社会のことば イヌが食べればチョコに当たる 今年のバレンタインのトレンドは マイチョコ、 本命チョコ であります。 チョコ御殿が建ったイケメンはいたでしょうか。 義理チョコは過去形ですか。 もはや過去の遺物になりかけていますですよ。 うちの会社…

バイトテロが拡散!セブンイレブンではまるでMNK芸人気取り…

社会のことば コンビニ終わった バイトテロリストのメッセージ 「すき家」の厨房から「くら寿司」へ、 今度はセブンイレブンのカウンターおでん鍋へ バイトテロが拡散しました。 くら寿司ではその後、バイトテロリストを解雇して 刑事・民事で訴えを進める…

無添くら寿司能天気バイトの悪戯映像で炎上!営業妨害で損害賠償…

社会のことば きちがいではないって 無添くら寿司の厨房でアホ動画を撮影・投稿したのは 2人の男性アルバイト学生でした。 大阪府守口市の店舗で、さばいたハマチをゴミ箱に放り込み、 再び調理する模様を笑い声とともに収めていました。 すき家でもそん…

電話鳴りやまず、市に抗議3300件!野田市小四女児虐待死事件…

社会のことば 先生、どうにかできませんか (心愛ちゃん) 文科大臣、怖い相手はどうにかできませんか (職員) 連日ニュースのトップになっています。 野田市の小四女児暴行死事件です。 昨年2月下旬、父親の勇一郎容疑者が母親のなぎさ容疑者に指示して …

今日は節分明日は立春!鬼退治鰯の頭より御札を出して厄を払おう…

社会のことば 鬼は外、鬼は外、鬼は外、鬼は退治 節分と言うと恵方巻が話題になるばかりです。 まったく、セブンイレブンのお陰様で、 全国区になりましたです。 徳島県では阿呆巻きというのがあるらしいですが。 踊る阿呆ですか。ほんとですか。あほく…

嵐神社はないのか!大野・二宮・松本・相葉・桜井神社にファンが…

社会のことば 嵐の聖地を巡礼して復活を祈る 嵐の2020年末での活動休止発表で、ファンの間で「聖地」 と呼ばれている神社巡りが始まりました。 嵐という神社はないんでしょうか。 嵐神社はないようであります。 ジャニーズ事務所で作ったら参拝者が殺到…