生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIO山口達也メンバーは容疑者?女子高生に強制わいせつ容疑…

社会のことば 彼女は本当につらい思いを1カ月間して、 したくもない話を警察の人に聞かれ、またそれを思い出して苦しむような日々を送っていたんだと思うと… ニュースで「やまぐちたつや」という名前が流れたので、 あれ知り合いの人かなと耳をそばだてまし…

小中学校のトイレで和式便器率が一番多いのはなんと安倍総理の…

社会のことば 和式トイレは衛生面で感染のリスクが高く節水ができない 家庭のトイレは洋式化が進んでいます。 スーパーやファミレスはほとんど洋式です。 スーパーやファミレスでは温水洗浄便座が多いですね。 それに比べて公共団体の施設のトイレは和式が…

幹部自衛官が民進党小西参議員に罵声弾を繰り返し放つ!タガが緩んで…

社会のことば おまえは国民の敵だ 防衛省の不祥事が続いています。 イラク派遣日報は渋々出したはいいけど、 大事なところが抜けているらしいですね。 自衛隊の部隊が住民に襲撃されたとき の被害などが抜けているんです。 自衛隊にとっては一番大切なとこ…

川内優輝選手荒れた天気のボストンマラソンで劇的優勝!市民ランナーは…

社会のことば ただ前だけを見て、ひたすら前だけを見て自分のベストの走りをしたら勝てました。私にとっては冷たい雨は最高のコンディションでした。 川内優輝さんは市民ランナーとして、 レースに出場することが練習だと豪語しています。 実業団に属してい…

絶滅寸前のキタシロサイの最後のオスが死ぬ…

社会のことば 角目当ての乱獲の果て残るはメス2頭だけ 漢方薬って変なものを材料にしているのがあります。 木や草ならまだしも、動物の骨だったり、 生き胆だったりしますね。 数が少なければ、高貴薬として尊ばれるんでしょう。 古い牛の骨が何に効くんだ…

安倍総理は愛媛県の加計文書はホントだからコメントできません!認めたら…

社会のことば 記憶の限りでは会っていない もり・かけ問題は次々に新しい問題や文書がでてきます。 もり・かけが伸びて食えなくなると踏んでいた 安倍総理は腸が煮えくり返っていることでございましょう。 財務省決裁文書改竄、自衛隊イラク派遣日報隠蔽に…

防衛省のチビリアンコントロールで隠した文書をチビチビと出して…

社会のことば 防衛省・自衛隊に対する国民の信頼を再び大きく揺るがす、極めて大きな問題であり、大変強い危機感を抱いている 財務省は文書改竄で、防衛省は文書隠しです。 稲田朋美前防衛大臣は頭からなめられていましたね。 思い出します、あの頃を。 稲…

着物ブランド品貴金属古銭切手金券お酒金毛皮出張買取展開中…

社会のことば 切手一枚から出張買取に伺います この間、坂上忍さんが扇子を持ってニコニコしている 写真がポストに入っていました。 ブロマイドが入っていたんですか。 写真の写ったチラシですよ。 テレビのご意見番を自称している坂上忍さん がCMのお手伝…

土俵上舞鶴市長倒れた!救命措置の女性に土俵から出ろと行司のアナウンス…

社会のことば 女性が去った後土俵に山盛りの塩でお清めだ 大相撲の土俵は女人禁制です。 過去に太田房江元大阪府知事が春場所優勝力士 に知事賞を贈呈するのを断ったなどの経緯があります。 相撲は神事だから、女性が土俵に上がると 穢れるという思想ですね…

謎の文字です!読めたら謎解きの達人!かも知れません…

社会のことば 中国現代美術の旗手 書道で創作文字を書く人がいます。 デザイナーで斬新なクリエート文字を描く人もいますね。 中国の現代美術家の徐冰さんは日本でも活躍していた 時期があるんです。今は中国に帰られています。 よく創られています。 漢字…

トランプ大統領に拉致被害者の一括早期帰国を要請!外交成果無の安倍総理…

社会のことば 大きなチャンスが 来たのではと思っている 北朝鮮による日本人拉致問題をテーマにした 本格的な演劇「ザ・グレート・ウエーブ」が、 ロンドンを代表する劇場「ナショナル・シアター」 で上演され、たいへんな評判を呼んでいます。 劇を演じる…