生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

幹部自衛官が民進党小西参議員に罵声弾を繰り返し放つ!タガが緩んで…

社会のことば

おまえは国民の敵だ

 

🐨 防衛省の不祥事が続いています。
😺 イラク派遣日報は渋々出したはいいけど、

   大事なところが抜けているらしいですね。
🐨 自衛隊の部隊が住民に襲撃されたとき

   の被害などが抜けているんです。
😺 自衛隊にとっては一番大切なところではありませんですか。
🐨 戦闘などの記録は作戦を立てる上で

   必要不可欠な経験ですよ。
😺 自衛隊にとっても大切な記録じゃないですか。

   捨てるわけないですね。
🐨 小西議員に罵声を浴びせた犯人は、

   統合幕僚監部指揮通信システム部の30代の3等空佐で、

   民進党の小西洋之参院議員と16日夜に国会近くの路上で

   偶然遭遇した際に、「不適切な発言」を繰り返したと

   認めと防衛省は語っていますが、待ち伏せして待っていた

   んじゃないですか。江戸時代なら辻斬りですよ。
😺 なんか、二二六事件を思い出します。

   青年将校ですか。
🐨 「国民の敵だ」というのが恐いですよ。

   二二六事件の将校です。

   国民は小西議員と同じ考えを支持している人は多いんですから。

   やはり、安倍総理の極右思想に我が意を得たり

   と思っている節もあるんじゃないですか。

   小野寺五典防衛大臣はこの犯人の肩を持って気持ちが分かるなんて、

   馬鹿なことを言っています。

   小野寺誤典と名前を変えた方がいいんじゃないですか。
😺 ほんとに。イラク派遣日報隠しの片棒を担いでいる

   ようにも思えます。出て来ると小泉政権のときではあっても、

   安倍政権にも打撃を与えますか。
🐨 暴言を投げつけた犯人にどんな処罰を与えるんでしょうか。
😺 2階級降格の上、1年間の隊員再教育とか。
🐨 でも、考え方が変わるわけないですね。
😺 処分だから、破門はないでしょう。
🐨 それこそ、波紋を呼びますね。
😺 はあ、問題です。