生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第60回レコード大賞の感動賞はピンレディだ!乃木坂は、DA PUMPが…

社会のことば 死んでもいい 命懸けのパフォーマンス 第60回レコード大賞は素晴らしかったです。 感動しました。 なんと言っても第60回の記念のレコード大賞であります。 その60回が今回のテーマでもありました。 大賞は乃木坂46でした。46です。 USA…

癒しのLOVOT誕生!抱っこやスキンシップが大好きの…

社会のことば ロボットは 鉄人、鉄腕、鉄剤から 癒し系に 人型ロボット「ペッパー」の開発に携わった 林要さん代表を務めるGROOVE Xは、 家庭用ロボット「LOVOT」を報道陣に公開しました。 ペッパーは当初話題になりましたが、最近はしぼんで…

クリスマスイブってXマス前夜祭じゃないの?メリーさんボッチさんも…

社会のことば ノーラッド・トラックス・サンタ 今日はクリスマスイブです。 昨日はイブイブでした。 コンビニまで三太の格好してはしゃいでいますよ。 三太じゃあないでありますよ。 サンタクロースのサンタさん。 アメリカとカナダの北アメリカ航空宇…

受験生は正直だあ!東京医大と日大は志望者が激減、順天堂大は…

社会のことば 女子コミュ力珍説でっち上げの お笑い医学部順天大どうなのか 大手予備校の模擬試験で、東京医科大学や日本大学 を志望校とする受験生が大幅に減っていることがわかりました。 いずれも今年、深刻な不祥事を起こしており、 大学のイメージ悪化…

宇宙旅行へ大きな一歩!有人宇宙船「スペースシップツー」の2号機無事帰還…

社会のことば 「宇宙空間」とは 国際航空連盟は高度100キロより上、 米連邦航空局は高度80キロ以上 と定めている 機内から地球を見る 民間宇宙開発会社ヴァージン・ギャラクティックの有人宇宙船 「スペースシップツー」の2号機「VSSユニティ」は…

絶景ならぬ絶奇なホテルが上海にオープン!なぜこんなところに…

社会のことば 断崖にへばりつくようにして建ち 非常に神秘的なムードを漂わせる 世界で最も標高の低い上海インターコンチネンタル上海ワンダーランド が開業しました。 このホテルは、米国誌「ナショナルジオグラフィック」に 「世界の建築の奇跡」と称され…

日本の英語力は世界で49位!なぜ日本人は英語ができないんだろう…

社会のことば 日本人は英語力がない 外国人労働者は日本語が分からない それではこうしたら… 小学校から英語を学ぼうと文科省は意気揚々です。 ゆとり教育のような間違いを又繰り返そうとしてるようです。 国語教育をおろそかにして英語教育なんてお笑い…

0円で乗れるタクシーが!東京23区を日清のどん兵衛を纏って…

社会のことば どん兵衛に成り代わりまして 御礼申し上げます 日清のどん兵衛がどえらいことを始めましたよ。 NHKの朝の連ドラが大好評なんですか。 いやいやそれは違いますです。DeNAと組んで。 DeNAはまた何かやらかしたんですか。 タクシー配…

山手線新駅「高輪ゲートウェイ駅」に!世間は冷ややかな反応…

社会のことば JR東日本には「E電」のDNAが 脈々と伝わっていた 深澤祐二社長はご満悦で発表! 2020年春の開業に向けて建設中のJR山手線の品川駅と田町駅の間 の新しい駅の名前が、「高輪ゲートウェイ駅」に決まりました。 なんてすばらしい名前な…

2K・4K・8Kって何だろう?12月1日から放送が開始された…

社会のことば 何から何まで見えて… どうしましょう。 気が抜けないですね 深田恭子 まるで実物を見ている様なすごいテレビが出現しました。 平成最後の快挙ですか。 まさに、人類が到達した最高の技術なのかもしれません。 そういえば、ヤマダ電機やケー…

警備ロボットが2025東京オリパラで大活躍!を期待して駅で実証実験中…

社会のことば ロボットの導入で、 警備に加え、 気分が悪くなった利用客への 対応にもあたっていきたい 国会で移民法が、内容は同じような入管難民法が 強引に進められています。 教育実習生の大きな問題垂れ流しで、 外国人労働者を大量に受け入れようと…