生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらももこさんが天国へ!ちびまる子ちゃんは永遠に国民のアイドルだ…

社会のことば 幸せだから笑うんじゃないよ。 笑うから幸せになるんじゃ。 おどるぽんぽこりんで一家で踊っていました。 何と言っても、平成といえばちびまる子ちゃんでありまする。 おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさん、 おねえさんと懐…

菅井きんさんと遠山のきんさんはお茶の間の金金金!MMとの秘密も…

社会のことば 女優とたばこはやめられない。 どっちも命がけですから。 菅井きんさんを知らない人はいませんでした。 名前と顔をお茶の間に知らしめた女優さんはおりません。 菅井きんさんがお亡くなりになりました。 しばらくお目にかかりませんでした…

ハゲツルピッカおとうさん!倅よ『ハゲの文化史』で深い理解を…

社会のことば くやしかったら禿げてみろ 『ハゲの文化史』でハゲの偉大さを シャンプーするときに毛が抜けると気になりますね。 ああ、10本抜けた。もったいないです。 ジェーンスーのお悩み解消コーナー相談は踊るで、 禿げの悩みを持つお父さんの相談が…

漢字の試験できないと大学に行けないよ!ショックで青森の小学生不登校に…

社会のことば 大学には誰でも入れます 青森県五所川原市の市立小学校で、男性教諭が漢字テストで 不合格だった児童10人を起立させ、「大学に行けないよ」 と言ったことで、一人の生徒が2週間不登校になったことが 判明したということであります。 いつの…

あんなこんなお寺のホントの掲示板大笑2018募集中!

社会のことば お寺は社会の何なのか お寺は江戸時代の遺産を昭和時代まで食いつぶしてきたんです。 え、江戸時代ですか。 徳川幕府の人民支配に檀家制度を作ったんです。 お宅の宗派は何ですか、なんて聞かれると浄土宗です、 なんて答えます。最近は知ら…

爆笑太田光日大芸術裏口入学問題の真相!橋下徹弁護士で喧嘩だワッショイ…

社会のことば 週刊新潮、バカヤロー、この野郎。 裏口入学するわけねえだろう 光の君 東京医大の不正入試問題で、全国の医大入試の再検査 を文科省が指示しましたぞ。 能町みね子さんが芸術系の大学も女子を切り捨てている とおっしゃっておいででござる。…

あの平仮名の謎を解く…

社会のことば 一文字で生業が分かる 魔法の仮名とは 街に中にはいろいろな看板があります。 魚屋さん、八百屋さん、肉屋さんみんな看板で分かります。 魚政、八百虎、肉の大森などなどすぐ分かります。 スーパーに押されて、近頃は少なくなりましたけど…

田んぼの中に突然現れた謎の赤い鳥居鳥居鳥居!これはこれはいったい…

社会のことば 道端の小さな鳥居といえば… 稲が早いところでは穂が黄色っぽくなってきました。 黄金日々でありますね。太陽に照らされて黄金色に輝きます。 そんな川越の田んぼを車で走っていたら、 同乗者が鳥居があるっていうので、 目を遣ると、赤い小…

東京医大がこっそり言いました!女子は東京女子医大がありますよ…

ニュースのことば 女子の点数を一律10% 減点していました 東京医大は不正入試で東京地検の捜査を受けていますが、 次々に悪事が漏れてきます。 何かのきっかけで調べるとどこでもいろいろあるんでしょうね。 東京医科大は医学部医学科の一般入試で、女…

親カルガモがコガモたちを見守る愛がとっても素晴らしい…

社会のことば コドモが道路を渡り終えるまで しっかり見届けて… 川越の田んぼでカルガモの親子を見つけました。 田んぼの中を泳いでいたんですか。 用水路脇の道路を車で走っていたら、 用水路から出て来たカルガモが田んぼの方へ、 道路を横切っていまし…