生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

兄と妹は最強の金!期待の柔道・驚きの卓球も…

社会のことば 阿部一二三 阿部詩 兄妹同一競技同じ日に 水谷隼 伊藤美誠 赤い壁中国撃破 練習兄弟ジュンと呼び 意見は対等で… 寅次郎とさくら 都の感染者鰻登り3177 昨日は夏の土用でした。うな牛を食べましたよ。 石原さとみさんがたべいるあれですね。 …

13歳中学2年生が金メダル!銀も13歳銅は16歳なんていったい…

社会のことば スケートボード 中学生でプロ? 鬼ヤバイ ゴン攻め ガン攻め キング内村選手の落下 重量挙げ三宅選手記録なし 瀬戸大也予選落ち 東京2020始まりました。 開会式の木遣りが興味深く見ました。 開催都市の江戸情緒あふれるシーンでありま…

令和初のど根性横綱誕生!不動になって五輪の呪いを…

社会のことば ど根性横綱 おしん横綱 ぼろぼろ横綱 不動心 横綱の品格 2020+開会式 自宅で応援 自宅の応援が会場に 共生社会 ボランティア制服で 梅雨明けしてから猛暑が続いています。今日は大暑です。 暦はまさに大いに暑いです。ぐったりです。 オリ…

新型コロナに打ち負かされた証!不本意ながら無観客で…

社会のことば 人類が新型コロナに打ち勝った証? 威勢のいい掛け声をかけていたお方は どんな顔で開会式に 負けた負けたCOVIT19に 五輪開幕に第5波が 大谷34号 東京2020オリンピックまで4日です。 何があろうとやるんだと叩き上げの心意気であったのでし…

大谷MLB球宴史上初二刀流で勝利投手!161キロの速⚾で三者凡退の…

社会のことば MLBオールスターゲーム 1番DH 先発投手 史上初の二刀流 宇宙旅行 オリンピックまで8日 選手団ぞくぞく来日 西村大臣の大罪 ホームランダービーでは残念な結果になりましたが、 本番では大活躍です。 その前のレッドカーペットショーに参加し…

大谷ホームランダービー残念!なぜ負けたのかその訳は…

社会のことば 大谷翔平 ESPY賞最優秀MLB選手 水原通訳捕手 楽しかった 今日行われたホールムランダービーで大谷選手は残念でありました。 1回戦で22本のアーチを放ち、 同数だったナショナルズのファン・ソト外野手(22)と延長戦に突入。 延長戦でも6…

七夕の願いは通学路の安全・安心!聖火はキスキスキスでいつ走る…

社会のことば 小暑 大谷米球宴へ 「ゴルゴ13」201巻ギネス 一日100万回祝ったが ワクチン足りない 中国ワクチンに効き目は 今日は二十四節気の小暑です。 これから本格的な暑さがやって来ます。 梅雨明けしないで蒸し蒸しべたべた気持ち悪いですね。 ま…

さよならドラゴン桜!桜木が去りサクラサクラサクラ🌸…

社会のことば 大谷米オールスター戦に 上野双子パンダ こども1,こども2 アニマルマーカー アクアマン ドラゴン桜は今日はありません。 日曜劇場は新しい番組になりました。 最終回で3年生と一緒に桜木が卒業するとは。 水野が心細そうだったですね。 …

明日は半夏生!いざ試練のコロナ禍夏に突入で…

社会のことば 茅の輪くぐり 半夏生 タコ うどん 自宅バブル 自粛 自助 藤井王位ぴよりん 一年の半年が終わり、いよいよ後半に入ります。 6月30日は茅の輪くぐりで半年の厄を落としました。 新型コロナも落とせるといいんでしょうが。 アマビエがダメなん…