生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

兄と妹は最強の金!期待の柔道・驚きの卓球も…

社会のことば

 

阿部一二三

阿部詩

兄妹同一競技同じ日に

水谷隼

伊藤美誠

赤い壁中国撃破

練習兄弟ジュンと呼び

意見は対等で…

寅次郎とさくら

都の感染者鰻登り3177

 

 

🐭 昨日は夏の土用でした。うな牛を食べましたよ。

🐰 石原さとみさんがたべいるあれですね。

🐭 おいしそうにたべています。

🐰 実際においしいんですか。

🐭 けっこうおいしいです。

🐰 東京の感染者はとうとう3000人の大台に乗りました。

🐭 菅総理は人流が減ってるからオリンピック中止なんて

  さらさら考えていないと言ってました。

🐰 いったいどこの人流が減っているんでしょうか。

   普通の年よりは減っている?

🐭 オリンピックは猛暑で選手は身の危険にさらされています。

🐰 新型コロナと猛暑の板挟み。

  「日本の夏は温暖な気候」なんて言った元A総理。

  嘘つき宰相ともいわれています。

  放射能や汚染水はアンダーコントロールだなんて

  平気でうそを国際社会に発しているでしょう。

🐭 西村大臣の飲食店締め上げ対策で国民はそっぽ向いてます。

🐰 4連休は新幹線、飛行機満席、高速道路は渋滞です。

🐭 そんな中オリンピック競技は連日の熱戦です。

🐰 1年遅れて羽ばたいた選手が多いです。

  スケートボードしかり、大橋悠依選手しかり。

🐭 体操金メダルの橋本大輝選手しかり。なんと19歳ですから。

🐰 1年がピーキングで有利に働きました。今回は兄妹が注目でした。

🐭 阿部兄弟は強豪選手で、期待された存在でした。

  兄は勝って当たり前という強さを誇っていました

🐰 それで、中継も兄を思う妹、妹に心を遣る兄という

  構想の下にカメラを回していました。

🐭 感動を誘う演出ですね。

🐰 妹は絶対的に兄を崇拝しているようです。

🐭 ところが水谷・伊藤コンビは注目はされていましたが、

  金メダルなんて誰が想像できたでしょう。

🐰 水谷隼の両親が伊藤美誠選手に指導していて、

  両家は親戚づきあいのようだったそうです。

🐭 こちらは妹が兄にずけずけものをいうコンビです。

🐰 お兄ちゃんがやさしく受け止めてあげるんですね。

🐭 美誠は水谷を「ジュン」と呼んで言いたいことをびしばし言います。

🐰 寅次郎は妹のさくらに頭があがりません。

🐭 いろいろなパターンがありましょうが、最強コンビなのです。

🐰 とにかく兄と妹の信頼関係は強固であります。

🐭 そこに強力なパワーが生まれるのですね。

🐰 今回のオリンピック前半の見せ場でありました。

🐭 スケートボード以外は魔物が現れています。

🐰 魔物退治は、開き直りだそうです。

🐭 兄はいません。

🐰 自分で魔物を退治して勝ち抜こう!

🐭 バトミントン世界ランキング1位桃田選手は敗退してしまいました。

🐰 金メダル確実と言われていました。

🐭 まさかに潜んでいる魔物。

🐰 魔坂46なんて。