生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒猫がブラックに変身!なんのこっちゃ!クロネコヤマトの物流が爆発寸前…

力強く生きる 炎のことば 昼の時間指定をやめて 昼飯を食べられるようにする クロネコヤマトのドライバーは 昼飯を食べる時間もなかったんですね。 吉野家に飛び込んでかっ込んだり、 コンビニでパンを買って走りながら かじったりしていたんじゃないかい。 …

籠池爆弾にKO?アベ大天狗様尊大傲慢な鼻がへたれ目の上にAKEたん瘤が…

強く生き抜く 炎のことば 籠池氏は刑事罰に問われるような 方なんですよ。 妻は違うんです。 なんで証人喚問なんですか。 天狗の額に瘤が生え。 アキエ瘤が生えて来た。 目の上のたん瘤だ。 目の上のアキエ瘤ぞ。 ああ、鬱陶しい、鬱陶しい。瘤取り爺さ…

福島原子力発電の放射能汚染事故で安全と安心の違いをいやというほど…

力強く生きる 炎のことば 安全と安心 東日本大震災から6年が経った。 あの時は6時間かかっって歩いて家に帰ったよ。 ビルの7階にいたけど揺れが半端じゃなかった。 電車が止まり、自宅待機が何日か続いたね。 スーパーも流通が止まって品薄になった。 ガソリ…

いよっ万両役者!金鵄輝く瑞穂の國で見事な見得を切った籠池…

しなやかに生きる 炎のことば 昭恵夫人は100万円渡していないと 言ってるんですよ あなたうそをついているでしょう。 偽証罪ですよ! カゴイケ鵺はお白州に! カゴイケ鵺がお白州だ! カゴイケ鵺はホラ吹きだ! カゴイケ鵺は嘘つきだ! カゴイケ鵺は夫…

森友学園カゴイケ鵺がタケシタ鳶にしょっ引かれ国会のお白州に…

熱血、炎のことば 総理に対する侮辱だ、 たださなきゃいけない アベ大天狗様がカゴイケ鵺氏の瑞穂の国小学院設立資金に アキエ夫人を通して100万円寄付したというので、 タケシタごますり鳶様が、 カゴイケ鵺氏をしょっ引いて国会のお白州に座らせるんだって…

良い子は歯磨き石鹸で手洗、レンホーさん歯がお白いですね…

強く生きる 炎のことば 歯磨き粉は伝統文化遺産ことば? 歯磨き粉って不思議なことばですねえ。 そうですか。 歯磨き粉って表示した商品はほとんど店頭に並んでいませんね。 スーパーでは「歯磨き(はみがき)」「歯ブラシ」と 商品展示コーナーには表示…

ドッテンガッテンバッテンバツじゃあんまりじゃありませんかバラエティー…

強く生きる 炎のことば 今回、放送後に多くの ご指摘をいただきました。 コケちゃん × シノスケ師 × オノANA 「ガッテン」の糖尿病に睡眠薬が効くが問題になりました。 オノANAが3月1日番組の冒頭謝罪しましたね。 視聴者の皆様にご迷惑をお掛けしてしまい…

森友学園イナダ防衛大臣様戦友を裏切るのは教育勅語精神に悖る…

生きる力 炎のことば 顧問弁護士だったなんて全くの虚偽だ!!! ぴー × イナダ烏天狗様 カゴイケ鵺氏の経営する森友学園の顧問弁護士をしていたことを なんであんなに強く断定的に否定したんですか。 記憶に残したくないほどくっきり頭に残って… いや強く断…

マックでコーヒーをチュウサイズと注文するとどういう返事が来るか?

強く生きる 炎のことば アイスコーヒー、チュウサイズ二つ マックのドライブスルーでコーヒーを注文するとき、 チュウサイズでと言って クルーの反応を見ているんだ。 エス、エム、エルじゃおもしろくないね。 そうなんだ。 メニューに書いてないことばで注…

森友学園カゴイケ鵺夫婦はしんみり申請引き下げを…

強く生きる 炎のことば ダカダカダカダカと帰っていった。 はい帰ろう、と帰っていった。 カゴイケ鵺 × 鬼妻 教育勅語が何で悪いんだ。 幼稚園児を痛めつけてなんで悪いんだ。 小便漏らすようじゃ国事にあたれないぞ。 すぐれもんを育ててお国のために命…

いよっ三代目いろいろあるよ調べてみようよ初代から…

生きる力 炎のことわざ 三代目 居候三杯目はそっと出し 売り家を唐様で書く三代目 大名の三代目 名家三代 三代目というのは、 ことわざではよい意味がないね 「売り家を唐様で書く三代目」 「大名の三代目」 「名家三代」など、 三代目はぼんくらで身代をつ…

寒侍石原元都知事の最後っ屁は小池都知事を吹き飛ばす…

生きる力 炎のことば やることをやらないで業者を生殺しにした混迷の責任は小池知事にある 3月3日に行われた記者会見で、 石原元都知事の話はまるで屁のような内容でした。 最後に小池都知事は豊洲が安全なのに 引っ越そうとしないのは不作為だ。 莫大な経費…

毒という字はデトックスで動物愛護法の猛毒ヒメハブ飼育蛇善…

生きる力 炎のことば 無許可で猛毒蛇を飼育 デトックスってどうなの? 台東区蔵前の老舗蛇店の社長が逮捕されたニュースで、 大騒ぎだね。 毒蛇の黒焼きや生き血を飲ませたりする店だって? それも動物愛護法違反容疑だってね。 猛毒のヒメハブをめちゃい…

森友学園・アベ大天狗様が国会で鼻を齧られてご不快のようだ…

生きる力 炎のことば 妻を犯罪者扱いするのは不愉快ですよ! ぺケ × 大天狗様 アベ大天狗様は毎日国会で偉大な鼻を齧られて さぞかし腸の煮えくるようなお顔をなさって いるように拝察できます。 ひな祭り、アベ大天狗様はひな祭りをお祝いなさったんです…

都立光が丘公園にはおもしろことば・おもしろいものが…

公園のおもしろいことば 都立光が丘公園で見つけたおもしろい ことば・もの 練馬区の都立光が丘公園に行って来た。 今日はおもしろいもの見つけた話だね。 空所補充問題 公園を歩いていたらおもしろいものがあった。 イヌについての看板。 赤ペンキで書いた…

正という字は一度止まれと書く一時一旦止まって…

生きる力 炎のことば 正という字は一度止まれと書く ラジオを聴いていたらお坊さんが「正しいという字は一度止まれ、 と書きます。」と話していた。 お坊さんは「○○という字は」という話が得意だね。 親という字は、がいい例だ。 「正」は「一+止」だね。 …