生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

森友学園カゴイケ鵺夫婦はしんみり申請引き下げを…

強く生きる のことば

 

ダカダカダカダカと帰っていった。

はい帰ろう、と帰っていった。

 

 

f:id:kanjitan:20170313202334j:plain

 

👽カゴイケ鵺 × 👹鬼妻

 

👽 教育勅語が何で悪いんだ。

👹 幼稚園児を痛めつけてなんで悪いんだ。

  小便漏らすようじゃ国事にあたれないぞ。

👽 すぐれもんを育ててお国のために命をささげる子供を育てるんだ。

  愛国者を育てて何で悪いんだ。

  温かく見守ってほしかった。

👹 府の職員が調査だと言ってのこのこやって来た時、

  写真を撮りまくってやった。

  あいつらが認可申請書を漏らしたんだ。

  どやしつけながら写真を撮ってやった。

  根性のないやつらだ。

👽 あいつら、ダカダカダカダカと帰っていった。

  はい帰ろう、と帰っていった。

  お国のためにお役に立つ奴らじゃないな。

👹 だけど、アンタなんで急に認可申請取り下げたんだ。

  まったく。

👽 オマエが騒ぎすぎて、

  ホンマニ天狗様を怒らせてしまったんだ。

👹 騒ぎ過ぎたって、いつもアンタとそうやって来たじゃないか。

  アンタがねちねちしつこくねばり、

  ワイが怒鳴ったり、

  泣いたり、

  机をたたいたりして相手をへこませてきたんや。

  あの建設事業費が3枚もあったのがまずかったんとちゃうのかいな。

  あまり欲張りすぎたんじゃないじゃろか。

👽 自治労が書類を盗み出したんだ。

  3枚出そうが、

  10枚出そうが、

  縦割りの行政が分かるはずないんじゃ。

  日教組が盗んだのかも知れん。

  労働組合が社会を悪くする原因だ。

  国民総動員で国のために尽くさにゃあかん。

👹 もうちょっとというとこまで来てホンマに残念やわ。

  え、ホンマニ天狗様が、

  アンタ、それほんとかいな。

👽 いろいろ国事の奔走してくださったが、

  マスコミが騒ぎすぎてな。

  マツイ知事までが国会に呼べと言っとる。

  産経新聞と同じじゃ。

  裏切りやがって。

  許さん。

  と言っても、痛くも痒くもないだろうが。

👹 金がないから錬金術をやっただけ。

  世の中、間違っとる。ワイが悪い子しばいてよい子にしていかな、

  ますます悪くなる。

  安倍首相がんばってください、って言わせてるのになあ。

👽 まあ、しばらくじっとしてりゃ、世間は忘れるぞい。

  高知県ででもまた始めるかい。

👹 山口県もいいんじゃないかいな。

👽 あそこはまずいよ、おひざ元だじゃけん。

👹 とにかくほとぼりさまして。

👽 二人が組んでしかければ鬼に金棒。

👹 あったぼうよ。え、なんで江戸弁やねん。