生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑でも秋が来ない夏はない!世界陸上槍投げ金メダルに涙…

社会のことば スーパーブルームーン 西武デパートスト突入 藤井名人8冠に 別班は実在 乃木は黒須を殺すか? 来月から9月ですよ。 猛暑が収まりません。 平年なら30度くらいの気温です。 早く秋になってくれないかと。 まさに夏が終わってほしい。 中…

エンジョイだよ人生は!あの凶悪犯が仕留められた…

社会のことば 処暑 またダブル台風 処理水放出 変態の夏 KO高優勝 長髪って 107年ぶりの優勝で。 甲子園は盛り上がりましたか。 TBSの井上貴博アナは涙ぐんでいましたよ。 彼は慶応ボーイですから。 慶応大卒は慶応ボーイとは言わない。 そうそう。立…

暴風雨でも踊る金金阿呆!女湯でミツバチが盗撮の…

社会のことば 阿波踊り よさこい踊り アスクビクターモア 帯状疱疹新聞広告 台風7号上陸 日大会見不評 山田養蜂場 ハチが女湯盗撮? 寒蝉が鳴く時期に。 ツクツクボウシですか。 カナカナと鳴くのが寒蝉。 ヒグラシですか。 七十二侯では寒蝉と書きます…

大谷翔平2年連続偉業達成!大坂関西万博はテント・屋台で…

社会のことば パビリオン 科学博物館 お盆休み 帯状疱疹 役所広司 お盆休みの帰省ラッシュがピークです。 山に日が金曜なので。 4年ぶりに安心して帰れます。 新型コロナはじわじわ増えていますけど。 弱ってられない夏だから。 キリンの免疫サプリを…

藤井8冠で35億円の経済効果!羽生弓弦結婚はロスで…

社会のことば 立秋残暑見舞い アメフト部監督 台風6号 台風7号 麻布台ヒルズ ヘンリー王子 いよいよ前人未到の。 8冠への挑戦が。 藤井7冠が勝たなければ。 世間様が収まりませんよ。 永瀬拓矢王座には申し訳ないけど。 経済効果が35億円だそうですよ…

迷走で被害甚大台風6号!日大アメフト部事件林理事長迷走で…

社会のことば 広島原爆の日 核の脅し 大麻 覚せい剤 隠蔽体質 全部員尿検査 悪質タックル 台風6号はUターンしてしまいましたよ。 沖縄方面にまた被害が。 九州に上陸するかも。 Uターンして直角に北へ。 以前にも同じような迷走台風が。 台風は自分…