生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷翔平2年連続偉業達成!大坂関西万博はテント・屋台で…

社会のことば

 

パビリオン

科学博物館

お盆休み

帯状疱疹

役所広司

 

🐭 お盆休みの帰省ラッシュがピークです。

🐰 山に日が金曜なので。

🐭 4年ぶりに安心して帰れます。

🐰 新型コロナはじわじわ増えていますけど。

🐭 弱ってられない夏だから。

🐰 キリンの免疫サプリを飲んでます。

🐭 大坂関西万博は外国のパビリオンが韓国だけ。

🐰 経産省は建設費を払ってくれるとか。

🐭 外国が払わなかったらその分を保証する。

🐰 そんなことまでして時代遅れのイベントに税金を。

🐭 「VIVANT」見てると、テントがいいですよ。

🐰 テントというのはテロ組織ですよ。

🐭 遊牧民のテントです。

🐰 かなり大きなものがあり、便利です。

🐭 作るのもたたむのも容易ですよ。

🐰 それに屋台があればバッチリ。

🐭 そうでなければやめればいい。

🐰 珍品堂は時代遅れ。

🐭 はやぶさ消防団はいよいよ怖くなりました。

🐰 太郎はカルト教団の女と。

🐭 ソーラーパネルは偽装でしょうか。

🐰 和尚も怪しいし。

🐭 「VIVANT」は役所広司がいよいよ出てくる。

🐰 乃木は別班。

🐭 松坂桃李も別班。

🐰 タイトルの5人のうち残りが役所広司

🐭 砂漠の民の姿で、テントの親分か。

🐰 帯状疱疹のCMが気にかかりますね。

🐭 子宮頸がんは少なめになって。

🐰 帯状疱疹が流行っているから注意しろ。

🐭 なんでわざわざ、CMでやっている。

🐰 どのくらい流行っているのか。

🐭 どうやって感染するのか。

🐰 わからない、わからない。

🐭 坂本九のメロディは耳に入ってきますね。

🐰 もうそんな時期になったんですね。