生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

自慢の息子を貶めるな!赤いじゅうたんの練習だ…

社会のことば

 

カンヌ映画祭

役所広司

照ノ富士

藤井六冠

中野市事件

 

🐭 カンヌ映画祭役所広司さんが栄冠を。

🐰 主演男優賞です。

🐭 暗い事件が多い中、明るい話題です。

🐰 中野市のブドウ農家殺人事件は痛ましい。

🐭 お年寄り2人と警官2人が亡くなって。

🐰 中野市議会議長の息子で。

🐭 息子といえば岸田首相の息子様。

🐰 海外へ行けば閣僚にお土産を。

🐭 親族集めて官邸で忘年会。

🐰 赤じゅうたんの階段で記念撮影。

🐭 気配りのできる息子だと。

🐰 自慢の息子様である。

🐭 こんな息子さんに難癖付けて。

🐰 お冠でありませんか。

🐭 秘書官更迭なんて、何言ってんだい。

🐰 元明石市長は何もしてないんだからと。

🐭 更迭してもしなくても仕事に差しつかえなし。

🐰 世襲が問題だとも。

🐭 カンボジアは首相を息子にと。

🐰 北朝鮮ではあるまいし。

🐭 藤井六冠は名人位をほぼ手中に。

🐰 渡辺明名人は藤井六冠に弱い。

🐭 永世名人を獲得できなかった。

🐰 藤井六冠にこそ永世名人はふさわしいのでは。

🐭 世界卓球は中国の壁に。

🐰 徹底した相手の研究では。

🐭 マークするということですか。

🐰 照ノ富士が優勝に。

🐭 霧馬山は大関に。

🐰 貴景勝は崖っぷちから生き延びて。

🐭 ペンディングトレインはスカイツリーが見える不思議。

🐰 そこまで行けばと。

🐭 そこへ時空の歪みの研究者が。

🐰 鼓田ミナレの爆走はどこまで。