生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みまひな五連覇!米黒人警官が黒人を殴打し殺す闇…

社会のことば 全日本卓球選手権 メンフィス ネコの寿命 落合 卓球女子がおもしろい。 ひな選手ですね。 女子シングルで優勝。 女子ダブルス、混合ダブルスでも。 22歳で最高域に達しました。 これからが楽しみです。 あとは中国ですね。 アメリカの…

おまぬけ国ジパング!大人のわるふざけは犯罪になるか…

社会のことば 沈黙のパレード 春節 春闘 合格駅 門出駅 いじめ いたずら はま寿司で注文した寿司にワサビを乗せてインスタグラムで。 仲間打ちに悪ふざけだと。 偽計業務妨害で逮捕ですよ。 はま寿司はその筋に訴えると。 犯罪はきちんと対処せねば。 …

岡村チン食い虫が!鎌倉殿の続きは怨霊がとりつかれ…

社会のことば 貴景勝 安村くん 後鳥羽上皇 後醍醐天皇 菅原道真 チコちゃんがワイシャツはパンツだって。 後ろと前が長いのは繋いでパンツに。 越中ふんどしみたい。 チコちゃんが「岡村チン食い虫が」とふったら。 岡村さんは股間を… 関西でチン食い…

13歳娘が母を刺し殺し!大相撲ではいがぐり頭が関取か…

社会のことば サル団子 黍団子 卵 寒の水 寒餅 今日は大寒ですよ。 サブサブサブくないでした。 寒い時には炬燵のような靴下はいて。 お正月から人殺し事件続発。 血なまぐさいことですね。 13歳の娘が母親を刺し殺すなんて。 中一を想像してみても。…

返り血を浴びて荒ぶる大関!ドルーリー選手・まる子選手も…

社会のことば ドルーリー朱瑛里 侍ヌートバー 井上尚弥 寒中見舞い 貴景勝8勝1敗 朝乃山9連勝 福田こうへい先生のテレビCMが終日流れています。 男演歌の第一人者でありましょう。 紅白歌合戦にはお呼びがありませんが。 人気と比例するものでは。 全国…

淀ちゃん死んで共通テスト!痴漢に暴漢カンニングなんとか無事に…

社会のことば 小正月 鷽替え神事 二代目橋幸夫 淀ちゃん 今日から大学共通テストが始まりました。 昨年はカンニングや東大前の暴漢事件で。 今年は痴漢をあおるSNSで警察は広報。 社会の出来事が圧縮して共通テストへ。 橋幸夫先生が2代目橋幸〇を募集…

鏡開きでお汁粉!ヘンナー王子は金稼ぎに暴露記事を…

社会のことば ヨドちゃん ニホンウナギ Spare 籠池夫妻収監 鏡餅 寒餅 鳥インフルエンザで1000万超のニワトリが。 処分されてしまった。 廃業を考えている業者も。 ニワトリがいなくなる危機が。 卵と鶏肉は危機的状態に。 なるかもしれません。 イギ…

もういやじゃこの国は!どうしたらええんじゃ王将戦新旧天才の…

社会のことば アミロイドβ 成人式 二十歳の集い 寺島しのぶ 白いウサギ 黒い鷲 どうする家康は喜劇ですか。 おもしろくて腹をかかえて。 でも、鎌倉殿の13人と同じように。 家族の物語になるような予感も。 元康はマイホームパパで。 瀬奈の元へ帰ろう…

異次元のお笑い芸人登場!その名は総理総理総理アイムソウリ~

社会のことば 小寒 寒の入り 年頭会見 異次元 経済界 ベースアップ要求 値上げ値上げで悲鳴を上げているお正月に。 突然湧いた笑いの渦。 異次元の少子化対策。 何と笑かしてくれるではありませんか。 まじめな顔してるからなおさら。 スピーチライタ…

御慶!輝く初日の出今年は兔がぴょんぴょん跳躍か…

社会のことば 元旦 元日 紅白ダンス合戦 大雪利用発電 駅伝三冠 寮生活 御慶。 新玉の年の初めにお慶びの言の葉を。 スーパーは2日から始めるところが多いようです。 元日から始まるところは混雑していましたよ。 きまって流れるBGMは何ですか。 お琴…