生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

御慶!輝く初日の出今年は兔がぴょんぴょん跳躍か…

社会のことば

 

元旦

元日

紅白ダンス合戦

大雪利用発電

駅伝三冠

寮生活

 

 

🐭 御慶。

🐰 新玉の年の初めにお慶びの言の葉を。

🐭 スーパーは2日から始めるところが多いようです。

🐰 元日から始まるところは混雑していましたよ。

🐭 きまって流れるBGMは何ですか。

🐰 お琴と尺八の。

🐭 緩やかなのんびりとして。

🐰 宮城道雄先生の「春の海」です。

🐭 しあわせな1年になる感じがしますよ。

🐰 まことにまことに。

🐭 箱根駅伝では駒大が完全優勝して、大学駅伝三冠に輝く。

🐰 青山大は山の若の神が出ないとだめですね。

🐭 復路は山下りでズタズタで。

🐰 でも9区で3位に。さすがに。

🐭 駒大の尞は道環尞。大八木京子さんが頑張っていなさる。

🐰 大八木弘明監督の奥様ですね。

🐭 食生活と健康の管理が重要です。

🐰 青学大は町田尞。原晋監督。奥様の原美穂さんが寮母。

🐭 東洋大はかろうじてシード獲得。

🐰 良い選手を集めてこれでは。

🐭 東洋大は面倒な寮生活をやめてしまった。

🐰 2位の中大。名門復活です。東豊田寮あり。

🐭 トレーニング室完備の豪華設備。

🐰 寮というのは要でありましょうか。

🐭 早大国学院大、東洋大Tバックシャツ。

🐰  Tバックパンツのようなシャツですね。

🐭 後ろから見ると異様な。

🐰 いよいよ2023年の始まり。

🐭 駒大の信念は巌を穿つ。