生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

待ってました藤井8冠!立大箱根予選会前の悪夢…

社会のことば

 

一分将棋

勝負飯

 内閣総理大臣顕彰

国民栄誉賞

師匠はつらいよ

賞金総額2億円

 

🐭 ついにその日がやって来ました。

🐰 国民が待望していたその日ですね。

🐭 その日は10月11日。

🐰 記念すべきその日です。

🐭 永瀬九段と五分だったんでしょうか。

🐰 藤井名人は運が良かったと話していました。

🐭 勝負に運はつきもの。

🐰 藤井8冠の経済効果は35億円ともいわれます。

🐭 ムネオ先生は維新の除名に難癖付けて離党に。

🐰 藤井8冠は謙虚で好感度100%。

🐭 現在将棋界最強の棋士ですが、ライバルは?

🐰 竜王の挑戦者伊藤匠七段。

🐭 小学生の時からライバルだったとか。

🐰 同学年です。

🐭 藤井8冠はもっと強くなりたいと。

🐰 将棋一筋、将棋大好き。

🐭 勝負と言えば出雲駅伝で駒大が連覇。

🐰 100回記念の箱根駅伝予選会が14日立川で。

🐭 立大が悲願の連続出場を願って。

🐰 ところが「夜のセントポール」不倫です。

🐭 上野裕一郎駅伝監督は選手より速いと期待され。

🐰 ところが練習は上の空で女子部員と。

🐭 家庭の顧みずとお奥様が。

🐰 陸上部では有名な二人の仲だったとか。

🐭 駅伝選手の怒りは如何ばかりか。

🐰 大々的に報道されてショックが大きい。

🐭 上野監督の家庭、名声、仕事を失い。

🐰 女子部員に手を付けたトンデモ監督なんて前代未聞。

🐭 目に前の色事に惑わされ。

🐰 浪々の身か。

🐭 そんなことより選手のことが。

🐰 主将を中心にファイト。

🐭 中島みゆきさまの歌を拠り所に。