生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

万博無惨空飛ばない車やガス欠!今ごろ蚊の襲来で…

社会のことば

 

前人未到

初登攀

史上初

天才

 

🐭 パビリオン建てる国が韓国だけ。

🐰 現金が使えなかったり。

🐭 おまけに空飛ぶ車が間に合わない。

🐰  万博の目玉が空飛ぶ車でしょ。

🐭 安全認証が間に合わない。

🐰 それで量産ができないのか。

🐭 それがなければ詐欺ですよ。

🐰 大坂関西万博なんてなんでやるんだろう。

🐭 維新の会が賭場を開帳したいのでしょう。

🐰 役所の経費を切り詰めて成果を出したと宣伝。

🐭 賭場を開いててら銭で県の財政を補う。

🐰 大坂関西万博を中止にしたらよい。

🐭 経産省も何が何でもやりたい。

🐰 国の維新がかかっている。

🐭 威信じゃないですか。

🐰 か、といえばブンブンいうあれ。

🐭 寝ているときブンブンやられると眠られない。

🐰 蚊帳に入らなければ。

🐭 蚊帳ってなんですか。

🐰 え、昭和のできごとだったですか。

🐭 昭和も昭和、20年代のこと。

🐰 博物館行かないと見られない代物。

🐭 今年が暑すぎて蚊が動けなかった。

🐰 いまごろが活発な活動時期になってしまった。

🐭 蚊はブンブンいうので虫偏に文。

🐰 文はブンブンという音だったという訳ですか。

🐭 ドラックストアでは虫コナーズや殺虫剤が売れているのです。

🐰 蚊はマンションの何階まで来るか。

🐭 わが国では3階までと言われています。

🐰 チコちゃんは知っていましょうや。