生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

走れ走れティラノサウルスレース!吸血南京虫チューチューと…

社会のことば

 

恐竜

出雲駅伝

駒大連覇

王座は

ご当地ヒーロー

南京豆

 

🐭 兵庫県たつの市新舞子浜で7日ティラノサウルスレースが。

神戸新聞

🐰 北海道の草原じゃなくて砂浜では。

🐭 めちゃくちゃ走りにくいですね。

🐰 ティラノサウルスレースが全国で人気。

🐭 すでに40くらいの地域で行われています。

🐰 着ぐるみを着て走ると楽しい

🐭 すっきりするという人も。

🐰 適当な広さがあればどこででもできます。

🐭 着ぐるみはアマゾンで4000~5000円で手に入る。

🐰 お手軽にレースが楽しめる、という訳であります。

🐭 ティラノサウルスは中国語では何という?

🐰 最強恐竜でしょうか。

🐭 暴竜というんです。

🐰 凶暴な竜ですか。

🐭 音訳ではなく意味で当てていましょう。

🐰 恐竜と言えば福井県です。

🐭 福井駅前は恐竜がうようよしている。

🐰 名古屋から移住した芸人が恐竜ヒーローに。

🐭 クラウドファンディングで資金を集め、ヒーローデビュー。

🐰 ヒーローの名はなんと。

🐭 古代竜士バレミアンと申します。

🐰 名古屋で漫才をしていましたがうつ病に。

🐭 芸人を辞めて福井へ移住。

🐰 日本一幸福な県ですね。

🐭 そこで病を癒し、ヒーローに挑戦。

🐰 仕事も徐々に舞い込み始めているようで。

🐭 わが国で南京虫がじわじわと。

🐰 フランスでも広がっているそうで。

🐭 移民が持ち込んだと、もっぱらの噂。

🐰 日本ではどこから持ち込まれたのか。

🐭 南京豆なら炒って食べられますが。

🐰 南京虫は食べられない。