生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

藤井4冠にあやかりたい!金儲け隊続々全国出陣中…

社会のことば

 

藤井竜王戴冠

ぴよりん

宇部ラーメン

日本将棋会館

f:id:kanjitan:20211117210709j:plain

千駄ヶ谷

名古屋

文書通信交通滞在費

日割にしておこうね

                         

🐭 今日は将棋の日です。

🐰 将棋が国技になった日ですか。

🐭 1975年に日本将棋連盟が制定しました。

🐰 日本将棋連盟の制定ですか。

🐭 江戸時代、将軍の御前で不定期に行われていた「御城将棋」を

  8代将軍吉宗が制度化し、

  対局を旧暦11月17日と定めたことに由来します。

🐰 あの吉宗将軍でありますか。

🐭 将棋の日と記念して、

  日本将棋連盟は会館周辺の千駄ヶ谷

  将棋めしラリーを始めました。

🐰 藤井四冠にあやかってのことでありましょう。

🐭 やはり藤井四冠が勝負めしに食べた食堂が人気です。

  

f:id:kanjitan:20211117210747j:plain

   かわいいぴよりんは名古屋でフィーバーしています。

🐰 たしか王位戦で食べたアイスクリームですね。

🐭 それがケーキになって、

  ㇰリスマスケーキの予約も完売ですって。

 

f:id:kanjitan:20211117210827j:plain

🐰 藤井四冠で日本列島が沸騰してますよ。

🐭 竜王戦で食べて宇部ラーメンは

  東京にある山口県のアンテナショップで大人気。

🐰 行列ができましたか。

🐭 一久お土産ラーメンで、連日完売だそうです。

f:id:kanjitan:20211117210902j:plain

🐰 いくつ売れたんですか。

🐭 一日25個。普通は10個くらいなんですって。

🐰 藤井四冠効果は爆発的でありましょう。

🐭 岸田総理もあやかったらいいんです。

🐰 成長と分配の好循環。

🐭 ぴよりん食べてこころはぴよぴよ

🐰 ぴょぴよはっぴーぱらだいす。

🐭 ああしあわせ。

🐰 しあわせ気分のおすそ分け。

🐭 日本列島あやかり隊、金儲け隊続々出陣中。

🐰 藤井四冠の経済効果は果てしなく。

🐭 どっさどっさ札束の音が。

🐰 金銀金銀なり金もぴーよぴーよ。