生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

返り血を浴びて荒ぶる大関!ドルーリー選手・まる子選手も…

社会のことば

 

ドルーリー朱瑛里

侍ヌートバー

井上尚弥

寒中見舞い

貴景勝8勝1敗

朝乃山9連勝

 

🐭 福田こうへい先生のテレビCMが終日流れています。

🐰 男演歌の第一人者でありましょう。

🐭 紅白歌合戦にはお呼びがありませんが。

🐰 人気と比例するものでは。

🐭 全国都道府県対抗女子駅伝でドルーリー朱瑛里選手が17人抜きの。

🐰 姿勢のよい走りのスーパー中学生。

🐭 速いのはアフリカからの留学生ばかり。

🐰 期待の超新人であります。

🐭 プレバト冬麗戦でも快挙でありました。

🐰 あのちびまる子ちゃんですか。

🐭 梅沢御大が俳句の申し子と。

🐰 森迫永依さんですね。

🐭 突然の優勝は犬山紙子先生以来です。

🐰 犬山先生は低迷していましたが今回7位でした。

🐭 森迫さんは4作目。

🐰 一回凡人でしたが。みごと優勝。

🐭 大相撲が後半戦がおもしろい。

🐰 一人大関貴景勝は返り血を浴びて。

🐭 荒ぶる姿はみごとでした。

🐰 勝ち越しました。

🐭 優勝候補筆頭です。

🐰 井上尚弥さんがスーパーバンタム級へ。

🐭 バンタムタイトルを返還しましたよ。

🐰 いよいよ大寒です。

🐭 寒中見舞いは立春まで。

🐰 年賀はがきの1等は現金30万円。

🐭 ついに宝くじ化してしまいましたよ。

🐰 ちびまる子ちゃんで当たったはがき返してと。

🐭 級友が貧困で。

🐰 当たったはがきをしぶしぶ返したら。

🐭 まる子の出した賀状が当たっていて。

🐰 クルクル回るよ世の中は。