生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

13歳娘が母を刺し殺し!大相撲ではいがぐり頭が関取か…

社会のことば

 

サル団子

黍団子

寒の水

寒餅

 

🐭 今日は大寒ですよ。

🐰 サブサブサブくないでした。

🐭 寒い時には炬燵のような靴下はいて。

🐰 お正月から人殺し事件続発。

🐭 血なまぐさいことですね。

🐰 13歳の娘が母親を刺し殺すなんて。

🐭 中一を想像してみても。

🐰 博多駅前では衆人環視の前で女性をめった刺しに。

🐭 ストーカーの犯罪でした。

🐰 淀ちゃんは重しをつけて海の底へ。

🐭 東京湾にもクジラがあらわれ。

🐰 トドもいたっていう話が。

🐭 寒い話ばかりじゃないですね。

🐰 大相撲は朝乃山が十両で優勝して幕内か。

🐭 かが着くから考えよう。

🐰 微妙なところのようです。

🐭 幕下の落合が全勝優勝して十両か。

🐰 幕下付け出しでデビューしたばかりで。

🐭 将来の横綱めざして。

🐰 ただ坊主頭です。

🐭 十両で坊主頭は初めてか。

🐰 貴景勝横綱は絶望的で。

🐭 実力通りでありましょう。

🐰 大相撲は後半がおもしろい。

🐭 大寒の卵を食べて吉祥如意だ。

🐰  ニワトリ飼っているの。

🐭 大寒に産んだ卵か分からないでしょ。

🐰 大寒に食べればいいんじゃない。