生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大暑土用丑ウナギを食べない!土曜うなぎは格安店か…

社会のことば

 

白焼き

うな次郎

うなぎパイ

うな重

うな丼

うな玉丼

 

🐭 大暑小暑より暑くなかったようで。

🐰 小暑が季節外れで暑すぎました。

🐭 土用丑うなぎはマスコミで騒ぎすぎでしょう。

🐰 専門店はもとより、牛丼屋、スーパー、コンビニでも。

🐭 力こぶをギュギュっと。

🐰 すき家はうな牛のCMやたら流して。

🐭 絶滅危惧種のウナギ様をもっと大切に。

🐰 そんなにウナギを食べたいわけでも。

🐭 追い立てられるように。

🐰 ウナギに向かわせられるように。

🐭 ウナギを食べてコロナの免疫が強化される。

🐰 そんな旨いお話は。

🐭 どんどん増えるコロナ感染者であります。

🐰 巨人軍の感染者は76人。

🐭 大相撲では三分の一。

🐰 これだけ増えれば興業の危機。

🐭 大相撲は千秋楽だから。

🐰 平幕の逸ノ城は大相撲幕内最重量の体重211キロの巨体。

🐭 この体重がちょうどいいようです。」

🐰 痩せすぎでも、太りすぎでも。

🐭  12勝3敗の成績で初めての優勝。

🐰 不戦勝が多かった名古屋場所

🐭 朝乃山が7戦全勝で優勝しました。

🐰 来場所は幕下。

🐭 全勝優勝で、十両ですね。

🐰 優勝すれば幕内です。

🐭 来年初場所で幕内でありましょう。

🐰 悔い改めよ。

🐭 罪を告白せよ。

🐰 統一教会じゃないよね。

🐭 カルトじゃありませんよ。

🐰 正々堂々。相撲道に邁進せよ。

🐭 勇気凛凛。夜明けは近い。